44G(ヨンヨンジー)W/新商品続々 バランスオート オートトレンド出撃準備

今週末は、名古屋でオートトレンド開催!

URASの野村代表のように、「東京オートサロン」→「沖縄カスタムカーショー」→「大阪オートメッセ」→「名古屋オートトレンドと」いうような、殺人スケジュールで出展や見学されているメーカーさんやショップさんは、連日本当にお疲れだと思います。

本日、訪問したバランスオートさんも、出展準備に追われていました。

どの車が出展なのかわかりませんが、とりあえず、営業車を駐車する場所が無い~

事務所に入ると、山崎さん達が打ち合わせ中。にこやかな笑顔であったものの、どす黒いオーラが噴出していたので逃げました。

バランスさんの隣には道場があります。コチラには駐車してはいけません。ご注意を。なお、ここのキックボクシングの師範代の1人が、イーカスタムの社長。喧嘩すらしたことの無いジェントルマンなワタシを強引に誘い、3年間ほどここで技を叩き込まれました。生まれて始めてのスパーリングで、180センチ、90キロのワタシは、メガネのノビタ君のようなひょろひょろ青年のパンチ一発で吹き飛ばされ、技術ってすごいなと薄れる意識の中で感動したことを覚えています。

話が脱線しました。バランスさんは水島さんが生前の頃から、オートトレンド出展がメイン。ブロケイドさんの日本の技術と、バランスさんのテイストが組み合わされたホイルを装着した車が、多数出展されます。

https://ameblo.jp/balance-ap/

さて、今日は44Gのヨシタクさんを久しぶりに訪問。

今日は、いつものオモローMODEではありません。真剣MODE。どうしたんだ!!??

「オートトレンド出展準備ナンスよ」

え!? オートサロンはじめ、日本中のあちこちのイベントに出没すると業界でもウワサになっているけど、名古屋も出展! ご苦労さまです。G子ちゃんも急ピッチで商品取り付けや、やり直しでブラッシュアップ真っ只中。

よく見れば、新型FK8シビックと同じ、3本出しマフラー!やる~!

それだけじゃない、なんとコレ、音量をリモコンで調整できる可変タイプ!動画はコチラ↓

スマホで撮影すると、大音量は自動で小さく調整されてしまうので、迫力を伝えにくいですが、一番小さい音量だともうノーマル! なのに、リモコン一つで爆音! なかなかの音量ですが、同じ敷地においてある360モデナの爆音と同質で、ビリビリと音が割れたりする安っぽさはまったくありません。軽のエンジンとは思えない、音質の良い重低音。実走行したらどんな音になるか興味がわきます。

前から見ていて、カラーリングも新しくなってカッコよいです。特にフロントアンダーは、44Gのイメージパーツ。バーフェンとあいまって良いのですが、フェンダーに更に何か違和感…

GTカーのフェンダーみたいジャン! これは流石にデモカー用の特注品だろうと思いきや…

「これはノーマルフェンダーで、新発売のスペーサーを装着してフェンダーを外に出しているんです」

イイ! S660はもちろんオーバーフェンダーも悪く無いですが、特にフロント周りはエッジが効いたデザインなので、丸みを帯びさせるより、純正を外へ出してのワイド化のほうが、個人的にはしっくり。

これは未発売ですが、商品は完成済みでした。詳細は追ってお楽しみに!

オシリにもボリュームをもたせ、なおかつ機能UPさせる、リアのサイドダクトが完成していました。

AUDIのR8みたい!S660はリアエンジンなのが強調されるので、更によく似合うな~。

http://s660-44g.ocnk.net/product/60

そしてこれが現在爆裂ヒット中の商品、アクティブスポイラーの延長キットです。

http://s660-44g.ocnk.net/product/55

S660をこよなく愛しているからこそ、オーナー視線で商品を開発するからこその新商品たちです。

というか、さらにもう一台、デモカー作ってたんですね。そして、個人的に一番きになっていたのが、さらっと装着されているどうやら車検対応臭い、薄めのフェンダーエクステンション。当社もアルトワークス用を販売していますから、これはとても気になる。

「これは、まだ試作品です。どういうデザインにするか悩んでいるんですよ。ガッツりワイドなオーバーフェンダーももちろん似合いますし、サーキット走行車両でハイパワー車が装着するでしょう。でも、ストリートでもスマートにフェンダーをカッコよくしたいもんです」

「また、最近は道交法の変更で、タイヤ部分のはみ出しは10mm以内がOKとなりました。そうなるともう少しフェンダーを攻めたくなるものです。フェンダー自体は左右で20mm以内であれば、指定部品として車検OKになりますから、そのサイズ内で考えています」

「ちなみに前後試作しましたけど、個人的に必要性を強く感じているのはリア。フロントは無くてもイイかもしれませんが、車のデザイン、またリアエンジン搭載ということを考慮すると、リアは視覚的にもボリュームが欲しいところです」

うわ~、興味ある~。

「あ、そうだ、これも新商品ッス」

どこが?

「ヘッドライト、黄色ですけど、これはカバーなんですョ」

え?マジ! 塗ったか、フィルム貼ったと思った。

「それって、面倒だし、作業失敗すると汚くなりますから。3色、スタートしたので、これもオートトレンドで販売します。」

http://s660-44g.ocnk.net/product/63

一体、今日はどうしたことだ。会話も、表情も、すべて超マジMODEじゃないか。いつもは楽しいヨシタクさんだけど、今日は、気合がすごく入っています。頼もしい!

と、そこに京都風美人な女性の方が、社内を歩いておられるのが目に入りました。誰?

「うちの嫁です。生まれた子どもが落ち着いてきたのと、ちょっと忙しくなったので時々手伝ってもらってるんですよ。」

なるほど… それでマジMODE、仕事している風だったんだな(笑)

というのは冗談で、わずか数ヶ月でこれだけの新商品を揃えてしまったパワーには脱帽です。各種イベントでも出展され、レースにも参戦。s660をドレスアップから、レースまですべて網羅しているのはナカナカ全国でもありません。

これからの活躍がマスマス楽しみです。

 

ということで、名古屋オートトレンド、ワタシも見に行ってみようかな。