パワーハウスDTM 郡山社長 vs X-TECH from USA 激闘!!!

*本文への追記~

FACEBOOKのほうにコメントありがとうございます~。 残念ながら、当ブログはFBに自動投稿されており、私自身は管理しておりませんのでコメント返信はできませんが、X-TECHを使っているとのコメント、またDTMヨシユキさんとの楽しいコメント、ありがとうございます~。


K-CARユーザー、ましてやダイハツフリークならダレもが知っているメーカー&ショップ、パワーハウスDTM。

http://powerhousedtm.com/

チューニングショップとしても全国的に有名。

けれど、メーカーとしても非常にハイレベル。 ダイハツだけでなく、軽自動車全般のチューニングパーツを自ら製造販売。 特にタービンシリーズは非常にツボをついた商品で、大人気です。 メーカー業、ショップ業、どちらかにウエイトを置いているわけでもなく、どちらも充実しているというのは、私が知る限り全国的にも珍しいケース。 

そんなDTMさんの郡山社長さんからこんな電話。

「シルクロードでクロステックっていうケミカルあるやろ? 今度一本もってきて」

珍しいなあ。 今まで注文もらった記憶がほとんど無いなあ…

「おう、これやこれ。 結構いい値段するねんなあ」

隣から、新婚ホヤホヤで愛妻弁当を嬉しそうに食べる、実はバイリンガルの息子さんのヨシユキさんからフォローが入りました。

「オヤジはね、あまりケミカル系商品を信用して無いんですよ。 はっきりいって嫌いで、使いたがらないんです。」

あ~、だから注文しておいて、いちゃもん付けるんですね(笑)

「この間、ドリルで穴開け加工しているとき、仕上がに納得いかないとボヤいていたので、昔に購入したクロステックをドリル加工の際にほんの少し塗ったら、オヤジが滅茶苦茶キレイに穴があいた!って感激してたんすよ。 で、残り少なかったので注文したみたいです」

「そや、ワシはホンマにこういう商品は嫌いなんや。 けど、確かに効果はあったんや」

嬉しいお話です。 私自身もそうですが、ケミカル商品って本当にそこまで効果あるんかい、だまされてるんじゃないかと思うし、中には怪しそうなものもあり、実際の効能は確かめにくいことが多いモンです。 フラシーボ効果なんてものもありますし。

けれど、そんなに疑う社長自身が、嫌でも買わないと仕方ないというほど、歴然とした効果を感じてもらったのは嬉しいこと。 しかもDTMさんの商品を購入したり、チューニングを依頼した方の評判を聞けばわかりますが、非常に品質にうるさい親子。 シルクロードだってセクションという工場があり、製造への取り組み、品質維持については気を使っていますが、この親子の厳しさは尋常ではありません。

その社長が納得し、社長自身が「よしゆきは本当に細かいやつや」と、更に厳しいよしゆきさんもOKしてくれているのは嬉しいところ。

詳細は以前のブログで紹介させていただきました。 これはアメリカからの輸入品。

X-TECH リ・ボーン!アメリカ農務省の認定品 from USA

アメリカ政府の認定品。 なおかつ、最近の燃費のいいクルマは純正自動車メーカーが今までに無い特殊な成分の、いわゆるエコオイルにも対応。 一時期、エコオイル系の車に添加剤が混ぜたときにトラブルが発生したことがありましたが、業界の中でもいち早くそういった特殊オイルにも対応している商品です。

ケミカルという表現よりも、「金属表面処理剤」といったほうがよく、エンジン、LSD、ミッションに入れると耐久性が向上するほか、郡山社長が実際にやったような、金属加工の際に使っても効果が良く分かります。 また、実は日本の普通の部品商さんが、自動車だけでなく、船舶や農作業器具などの現場にも卸すほど、他の業界でも信頼性の非常に高い商品です。

単純にメタル同士が摩擦を起こすときに、その表面にしっかりとした膜を張ることで、熱と研磨の攻撃を緩める役割を持っているのです。

当社がお付き合いする全国のショップさんでX-TECHを使ってくださっているところは良心的だなと思うのです。 だって、エンジン組みつけのとき、これを使っておけばエンジン長持ちする、といっておられるところが多いのですが、余計なお金がかかっているのです。 お客さんにアピールしづらい、分かってもらいにくいところにお金をかけてくれるショップさん、って良心的だと思わずには居られません。 

さて、帰ろうかと机を見ると、K-CAR MEETINGの当日の案内パンフが目に付きました。

20年以上続く、関西の有名なイベントです。

K-CAR MEETING2018 開催概要のご案内

「今回は残念ながら参加できなかったんですよ」

とヨシユキさん。

「祖父、つまりオヤジの親父が、今月、105歳の誕生日目前に、死去したんですよ」

軽く100歳オーバー! 

「おう、亡くなる数日前も一緒にメシ食ってたけど、そりゃ食欲旺盛やったから、びっくりしたわ。 そういうワシももう70歳過ぎとるけどな」

イヤイヤ、まったくそんな感じしないんすよね。 相変わらずウエイトトレーニングで金剛ボディだし、ゴールド免許、生まれて初めて取ったのは70歳過ぎてからだといってたし、新商品考えたり、作ったり、あげくのはては毎日いまだに普通に作業してるし… なるほど、DNAなんですね。 あと20年は現役でいけそうな感じです… ってアラフィフの私が先に引退どころか、逝ってしまいそうです。

そうそう、K-CAR MEETINGの冊子にこんなページがありました。

「テイクオフのヨネヤンが、次はワシに挨拶分書けって指名してくれたみたいやねん。 嬉しいねん」

老舗ショップ同士、長年やってきたもの同士って感じでいいですねえ。 長生きして、長くやっていると色んな人と知り合い、色んな情報とネットワークをお持ちの郡山社長。

ということで、そんなDTMさんを宣伝に利用させていただきましたが、この話自体は今日起きた実話です。

クロステック、本当におススメです!