JB64 MR31車両展示 @ハスラートータルミーティング in 静岡つま恋

本日、4月1日、新年号が発表されました!西暦が便利だというものの、やはり日本人DNAにはこの年号は染み付いていて、絶対に無くさないで欲しいものです。西暦はキリストの生まれた翌年を元年としていますし、日本人なら「昭和レトロ」などその元号に応じた記憶というものもありますから。

 

さて、今月4月に、当社としては珍しくイベント出展いたします。

当社はユーザー様とは直接販売に関わる事はありません。ショップ様を通じての販売から始まったこともあり、分かりやすく言えば裏方業。ショップさまに商品アイデアをいただき、完成した商品をショップ様に販売していただく形式。

ユーザー様に直接販売しない会社なので、イベントに出る事も当然ありません。販売しないのに出店する意味があまりないからです。

でも、最近、何でもインターネットで購入する時代。そうなると逆にリアルな情報が欲しくなるものです。服や靴なら通販でも交換可能な場合が多いのですが、クルマの部品はそうも行きません。直接お見せする機会を経験しようと、2台の車の出展をさせていただくことにしました。1台は当社の開発にご協力いただいた、ミックコーポレーションさんのハスラー。

https://www.rakuten.co.jp/auc-mickcorp/

スペーサー式のリフトアップキットを作るキッカケになった重要な車です。

現地では当社のリフトアップキットを直接見ていただく事が可能です。ただし、販売はできません。ご理解よろしくお願いいたします。

そして、あつかましいながら、もう1台、このジムニーも参考出展させていただける事になりました。

現在、力を入れているこの車も見ていただけたらと思ってのことです。ただし、こちらも商品販売はありません。

お声がけをくださった株式会社アイデアさまに感謝です。

http://carshop-idea.jp/index.html

正直いえば、こういうものは、”苦手” なのが当社、シルクロード。奈良県ってそういう”お国柄”なんです。奈良県出身の映画監督、河瀬直美さんのとある対談の原稿を担当した事があるのですが、ズバリ!だったのは、

「奈良県のいいところっていうのは、歴史的にとても重要な遺跡、寺社仏閣が、ぽつん、と田んぼの真ん中に何気なく普通にあることなんです。観光のために頑張って飾って、人を呼んで、っていうことではないんです」

ああ、奈良県のDNAってまさにコレだ…と思いました。華やかな京都と同じように頑張ることもせず、地味に、ぽつん、とある。当社もそういう会社だと思うんです。

だから、今回参加いたしますが、ひっそり展示してあるだけ。特に何もいたしません。担当者がいるかもしれませんし、いないかもしれません。いたとしても、当社の社員はお話やイベントが苦手(笑)

そんな状態ですが、興味があれば、見学してやってください。

さて、実は本日、バンコクのモーターショーから戻ってきました!こちらもレポート、随時あげていきます!