ハスラートータルミーティング@つま恋in静岡 レポート

GWの初日、ハスラートータルミーティングにこの2台で参加いたしました。

手前が今回主役のハスラー by ミックコーポレーションさま。

http://mickcorp.com/

参考出展として、ジムニー by AUTO FACTORYさまにもご協力いただきました。

https://blogs.yahoo.co.jp/autofactory604

それにしても大変盛り上がるイベントで驚きました。総勢160台程度のハスラーにだけでなく、ギャラリーの多さ、年齢層や性別の広さにもビックリ。

出展準備も無事終了。こういうイベントには普段は参加しないシルクロードなので、戸惑います。

ハスラーはミックさんの内装品が秀抜なのであえて後ろ向きのドア全開。ジムニーはABSワイドボディキットを見ていただける向きにし、テントで視覚を作って、ワタシの飲酒スペースを確保(笑)

なお、今回の出展車両はどちらも市販パーツのみで完成されており、ミックさん、AUTO FACOTRYさんから商品購入可能です。

出展されていたブランドも多く、非常に参考になりました。

それにしても圧巻。色とりどりのハスラーだらけ。

カスタムやスタイルも千差万別で、見ているだけで楽しい。

意外だったのはリフトアップよりも、ローダウン比率が多かったこと。このイベント内では8対2でローダウン、っていう印象でした。数年前まで猛威を振るっていたワゴンRのカスタムが、ハスラーにとって替わったのかもしれません。

特定のクルマをご紹介するのは不公平になるので、やめておきますが、見ているだけで楽しい。

でも、この一台だけは紹介せずにはおれません…

ここまで愛されているハスラー?(それともディズニー?)には圧倒されました。

クルマはカッコイイだけでなく、人それぞれの楽しみの対象でもあるんです。人目を気にしたカスタム、自分が楽しむためのカスタム。色々あってみんないい!とにかくハスラーへの愛を感じるクルマが多かったことが嬉しかったですねえ。

ミックさんが販売している縞板アンダーガー装着のハスラーに遭遇!そして偶然なのでしょうか、当社シルクロード製のアンダーガードを装着したクルマがその後ろに!感謝ッス!

縞板仕様はミックさま専用品。興味のある方は是非、ミックさんへ!もちろんシルクロードパーツもお取り扱いいただいています。

途中、色んなイベントがありました。

すごい人…

各出展者からの協賛品での抽選会。当社はタイヤスロープのピンクとグリーンを提供させていただきました。

このタイヤスロープ、ホントに便利なんです。軽くて汚れにくくて場所もあまり占有しません。

当社は基本的にユーザー様への直接販売が無い会社なので、こういうイベントには積極的には出ないのですが、たまにはいいものだな、と実感いたしました。

天候にもとても恵まれて、気持ちの良い一日でした。

さて、10日間というとんでもないGWでしたが、ワタシはこのイベント参加した翌日から丸々8日間、家からほぼ一歩も出ない引きこもり生活を過ごしました。ブログも完全にお休みいたしました。

おかげさまでエネルギー満タン!最初は10日間も休む事に罪悪感もありましたが、心の整理ができました。仕事をしていると、色んな情報、エネルギーを放出するアウトプットがメインになります。放出し続けると、それがどんどん減っていきます。質の良いアウトプットをするには、質の良いインプットが必要。

4~50代から上の世代というのは、日本がバブルを含む好景気の主力世代。その時は、何を作っても物が足り無いくらい売れた時代。「24時間たたかえますか?」というCMがありましたが、無盲目に働いたってお金になった時代は、休むと損でした。

でも、今、そんな時代ではありません。物質的に十分満たされ、ネットのおかげで日本人全体が目の肥えた消費者になった時代です。今回のイベント参加と長いお休みが、今後シルクロードという会社が何を作るべきか、それにしっかりと向き合う機会となりました。

今回の出展の貴重な機会をご提案くださったHCJさま、カーショップアイデアさまに改めて感謝申し上げます。

さて!ここからお盆休みまでの一区切り、「商いは飽きない」の言葉通り、商品開発にいそしんでいきます!