シュピーゲルさんからS660を7月に借りてスタートした内装充実計画。いよいよ、発売までこぎつけられそうな段階になりました。
S660専用スマホディスプレーと、ドリンクホルダー。
まずはディスプレーから!
純正オプションのナビと同じ位置での装着。
使い勝手抜群です。装着テストに使ったのは、IPHONE MAX。最近の6インチクラスもなんとか飲み込んでくれるサイズに作りました。
ナビとしての便利さはもちろん!
癒しの画像を表示しておくのもアリ(笑)。
最近のスマホは録画転送、動画再生、地デジまで対応していますからとにかく便利。ただし、運転中の操作、直視はNG。
両面テープの簡単取付。純正ダッシュになじみやすいシボ黒仕上げです。
ただし、真夏の炎天下は、とんでもない温度になりますから、停車中はスマホをはずすことが重要です。
S660は、あまりのスパルタンさのため、ドリンク置き場にも困ります。エアコン吹き出しもホルダー取付が厳しい形状。愛知県のショップ様からも強いリクエストをいただいておりました。
試作品はカーボンルックで制作しましたが、基本的に黒シボでの販売を考慮しています。
現在、最後の調整中なのが、スマホ置き場。こちらはあくまでも入れておくだけのポケットですが、大小さまざまなスマホがあるので、悩んでいます。大は小を兼ねますが、大きすぎると、小さなタイプがガタガタぶつかる可能性があります。
もちろん、ここに入れて、トンでもない速度で走るのはNG。飛び出して落ちてもノークレーム!ッス。汎用ポケットですからね。アクリルの板の位置や深さをこれから調整します。
型はもう上がってきています。微調整などがまだ必要だそうですが。
真空成型は樹脂の板を熱して柔らかくし、先ほどの型を押し当てて成型する方法。なので、精度が非常に高いのです。
裏から見るとこんな感じ。コレをカッターなどで切り出して、仕上げれば完成。
シュピーゲル号を返却後、お世話になっている44Gさんの車両。
このG子ちゃん2号はCVT。先日の富士での耐久レースで、サーキット初心者3名でクラス準優勝。MT車だけでなく、CVT車にも力を入れるあたり、素敵だなと思うのです。
「ボクは欲張りなんすョ。S660の専門店なんだから、できれば全てのS660のユーザーに喜んで欲しいんっス。CVTだって戦える、それも楽しみながらネ」
そういわれたら、CVT専パーツもラインナップ増やしておられますもんね!
「S660を極めますョ!」
ええ… KURA寿司に負けずがんばってください…
ということで、9月中には最終サンプル完成、定価を設定、予約受け付け開始。
できれば10月中盤~11月にはデリバリー開始できるように進めます!