雹が降っても、槍が降っても!

びっくりしました。

雪すらほとんど降らない当社周辺で、昨日、大粒の雹が降りました。

小指のツメほどの大きさで、正直、クルマのボディ、大ダメージ逝ったなと思ったのですが、ギリギリセーフでした。

ニュースステーションで、ピンポイントで当社の町名が出ていました(笑)。

どうやら、ほんとに地域的で、奈良公園付近は雹は降ってなかったようです。

正直、今年はなんか嫌な感じです。去年から、全国的に災害が多い。変な事件も多いし、個人的には香港が凄く気になっています。これは、一党独裁共産国中国の覇権がどこまで世界を覆うのか、を占うと感じています。

日本も世界も、色々と不安定な感じ。

でも、世界がどうなろうと、当社がやるべきことは決まっているんです。

「より速く、より安全に、より愉しく」という目標に向かって、車のパーツを製造販売すること。

それこそ、雹が降ろうが、槍が降ろうが…

雹はほんの一瞬の出来事。ちょっとあわてましたが、すぐに晴天が広がり始めたので、作業再開!

再入庫したジムニーでは、ルーフキャリア、ラダー、クロスメンバーオフセット、そして、オーバーフェンダーの追加アクセサリーなどが開発中。

サイド出しマフラーの試作品、超カッコいい!

藤村オート様に借りて装着テストが終わった、新旧サクシードのリフトアップキットも、発売準備の量産に入っています。

何かわすれてるな~、と思ったら、オートバックスカーズ富山グループの西谷さんから電話。

「ダイハツロッキー、トヨタライズ、リフトアップキット、準備どうですか?」

あっ!そうだ、テレビのCM観てて、つくんなきゃ!と思ってた車だ! 

まだ何も手付かず…

「がんばってくださいよ!なかなかの人気っぷりですよ、ウチでは」

え?もう入庫してるんですか?

「もちろん、2WD、4WDともに。試乗も始めてますよ。新型ハスラーも発売と同時に当然入庫予定ですョ」

ウォー、やってやる!!

早速、いろんなデータを引っ張り出してみると、どうやら過去蓄積したデータの手直しで試作品は作れそうです。

完成したら、富山に突撃だ!

 

今年はプライベートでも仕事でも色々ありましたし、日本でもいろんな災害や悲しい事件がありました。

世界も決して安定はしていない。能天気なワタシでも、最近は心情的にちょっとへこみ気味。

でも、ソレはソレ、コレはコレ。

つらいときには、漫画食戟のソーマのこのセリフを思い出します。

仕事をしている人、がんばっている人には、突き刺さる言葉がたくさんでてくる「食戟のソーマ」、超お勧めです。先日、完結してしまった… うれしいけど悲しい…

 

2019年、令和元年も残すところ1ヶ月ちょっと。

ラストスパート!