最近、リフトアップキットネタが多いのですが、当社はスポーツカーのパーツを45年間、作り続けており、当然現在進行形。
今回はSR20NAエンジン用のエキマニの続報デス。
え?
「これはRB25DETマニだろ(怒)!?」
ええ、そうです…すいません、違う写真を掲載して… だって…
この絵面をタイトル画像にしたら、だれも見てくれないでしょ…(汗)
岡崎さんにNAマニも持ってもらって撮影しときゃよかった…
冗談はさておき、三上さんのこの満面の笑顔!
もちろん、三上さんが形にしたかったNAマニの理想に近いサンプルをお気に召していただいたこともありますが…
装着テストをするのが、息子さんの大吉さんということも、きっと大きいのだと思うのです。
いやあ、びっくりです。こうやって見ると、三上さんは”お父さん”に見えるから不思議(笑)
そして、息子さんがイケメンであることよりも、毛がフサフサなことにビックリ!
どうか遺伝してませんように。其れにしても、ドリフト創世記、全盛期の世代はアラフィフなので、三上さんのように親子でドリフトもあり得るんですね。なんか、嬉しい。
詳細は、岡崎さんブログをご覧ください。
このNAマニのスゴイところは、何より見た目!!!!!
まるでターボエンジンのようです!
そもそも、三上さんからの指令が、
「ロングマニで、トルク重視の4-2-1で、装着したときにターボロングマニに見えるようにしてください」
でした。
手前の初期型を作ったら、
「なにやっとんじゃー!」
とチャブ台返しされました(泣)
ウソです(笑)
ちゃんとテストしてくれて、「これはサーキットならありですね」とテスト結果を報告いただきました。高回転用になっていました。
岡崎さんのブログにあるように、ノーマルエンジン、ノーマルマフラー、ノーマルサスペンションの、フル純正のS15にエキマニを装着しただけでドリフトしてもらい、さすがに厳しいようですが、脚とマフラーだけでも相当改善するはずです。
三上さんの開発コンセプトも、
「ターボ車はもちろんですが、ターボエンジンも入手が困難になりました。『それでもシルビアに乗りたい』、という若者が結構多く、NA車両を購入しているケースが多く、なんとか、コストを上げずに楽しめるようにしてあげたいんです」
という、関西あきんどのわたくしからすれば、イチヴァンあるまじき、一番儲からないいばらの道を選択。
と、いいつつ、実は、シルクロードという会社は45年前の貧乏な若者がラリーをしたくて集まって立ち上げた、貧乏レーサーたちの会社。
なので、こういった、三上さんの提案は一番しっくりくるんです。
ということで、SR20NAエキマニ、年内の販売開始で決定!
まだまだです!
RB25DET用マニ、そして、シルビア、スカイライン用のピロロアアーム、構造変更対応書類付きもすでに3UPさんと開発に入っています。さらに、補強パーツ、フロントパイプ、リニューアル車高調など、まだまだ開発は続きます!
え!?
「連絡がつかない?ナニしてるんダ!?」
福岡の宗像でハイカラしてます。探さないでください。
でも、すっかりSNS、インターネット社会。
マトリクスのキアヌもびっくりですよ。ホテルでハイカラしてたら、富山県のオートバックスさんから、
「ナニぐだぐだしてんすっか。新型ハスラーのリフトアップ、サンプル装着したから早く確認シロ!」
ですって…(汗)
奈良県民が、九州でだらだらしてるのを、オートバックス富山北さんにハッパかけられる時代なんですねえ。
5Gの普及がこわ~い(笑)