最新情報はコチラ↓
3UP三上さん@埼玉から新商品の提案。
「35GTR純正インジェクターを、S13~S15まで装着できるポン付けシステムが出来そうです!」
めちゃ興奮してる…
さーせん、エンジンのことに無知なワタシは、その喜びと興奮を共有できませぬ(汗)。
そういや、3UP岡崎さんブログにちょっぴり紹介されていたな。
むむ、この”業者”さんの美しいヒップラインに見覚えがある!
「そうなんです、彼のおかげで長年悩み続けた問題が解決しそうなんです!」
とりあえず、無知なワタシにわかりやすく大まかなメリットだけをおしえてください(ワガママな営業マン)。
「シルビアのインジェクターよりも高性能な35GTR用を装着することで、セッティング次第で燃費やパワーが向上します。エアフロも選択しやすくなります」
「それに、シルビア純正のインジェクターは近い将来、他の部品同様、いきなり高額になったり廃盤になる可能性もあります。長く乗り続けるのであれば、エンジンオーバーホールついでに最新型にしておくと安心」
ナルホド!
そういうことか。
インジェクターは人間でいうところの心臓に近い存在。血液であるガソリンをエンジンに送り込む存在。
上記ブログで紹介したとおり、インジェクターが廃盤になってしまうケースもあります。
ASNUさんでの洗浄サービスで延命する方法がおすすめ。でも、今後、廃盤になってしまい、中古品ですら探すのが困難になることも、古い車ほど可能性が高まります。
シルビアで開発成功すれば、他の車種展開もやってみたいところ。
いすゞのインジェクターが廃盤になった車のデリバリーパイプも完成させている業者さんが助けてくれますので、今後、3UPさん、当社のスリータッグで、展開をすることが決定しました。
ご期待ください。
「いや、もう毎日仕事ばっかり。タイビールガソリンを注入しないと、仕事やる気しないっすよ」
と三上さん。
ワタシのガソリンはバケツジントニック@カオサン通り。
去年の12月まで、普通に飛行機にのって海外に行っていたことが夢のようです。
でも、こんなパラダイムシフトを経験できることも、人生ではそうそうありません。
コロナによる社会的な価値観の変化は、ワタシにとっては自分を変えるガソリンになってくれました。
奈良県は今日も朝から超絶に暑いです。
水分補給をしっかりして、カラダのメンテにも要注意。
この業界の人たちは皆、
「オイル交換は定期的にしろ!」
とクルマのメンテにうるさいくせに、自分の体のメンテは放置している人が多いですからね!