S320g/v S321g/v用パーツ 取付推奨店 M-STYLE@摂津

「ハイゼットカーゴ/アトレーワゴン用のスタビライザー、予約4セットね」

「あ、それとS321v NA用のコンピューターと電スロ(オーバーテイクブースター)も各1よろしく」

大量注文くださっていたのは、大阪府摂津市にあるM-STYLEさん。

https://www.m-style-japan.co.jp/

本日配達。

M-STYLEでさんでも問い合わせが多数あった後付スタビライザー。

後ろの白いアトレーワゴンのお客様は、入荷予定を知った瞬間に飛んでこられたそうです(微笑)

納品してわずか1時間後に画像が送られてきました。

「装着終わった。ついでに整流版も移設した」

動画 装着第1号スタビライザー for S320G/V S321G/V 2WD全車対応

先日、アトレーワゴンに装着したときに発覚。

ターボ車には整流板(ディフューザー)が装着されており、スタビライザー取付時には、取り外しが必要。

推測では、ターボエンジンのタービンに空気を当ててより冷却させるというもの。

正直、これが大幅に効果を発揮しているとは思えないものの、外したくないヒトもいることは事実。

スゲエよ。

整流版も同時装着されている。

新商品納品直後に、ここまで対応してもらえれば、ユーザー様も超ラッキー。

「後付スタビのブラケット本体に穴を開けて装着すれば移設は簡単。ボディに穴あけの必要は無い」

さすが有名老舗レースショップの”元”雇われ社長!

コンピューターと電スロも同日に別のお客様から取付け依頼があったようです。

もちろんこちらも日帰り施工!

さらに数時間、またまた入店があった様子。

「ハイゼット専門店になろうかな(笑)」

このデッキバン、超カッコイイ。

最近、当社へのデッキバンのお問い合わせが増えています。

仕事よりはプライベート利用が多そうですね。

旧車、レース車のハードチューニングやレストアが得意なだけではありません。

元々はダイハツディーラーのメカニックだったのです。

だからクルマに詳しくなくても安心。丁寧に親切になんでも教えてくれます。

また、その時代の仲間とのネットワークも今なお強い。

バックオーダー抱える超人気車タフトも、発売直後にお貸ししてもらえました。

大人気商品の一角、ロッキー/ライズのリフトアップキット。

こちらも彼の車両手配のおかげで開発出来ました。

相変わらず、恐ろしい台数の作業待ち。

すいません、名前もわかりません…

アメ車?

ダッヂマグナム…

名前のわからない旧車セダンに、AE86…

もう一台86…

レース、レストア、外車…

でも本業は…

普通の一般整備工場。

こちらがメイン。

M-STYLEの人気の秘密は、「どんなクルマも仕事も喜んでやります!」という精神。

そしてやってのける経験と技術。

ハイゼットカーゴのコンピューターを発売開始したとき、多数のお問い合わせがありました。

「大阪で取付けおススメショップを教えてください」

技術的にご紹介できるお店は当社HPに多数掲載しています。

当社がお付き合いしているプロショップは技術的に製品装着は問題ありません。

けれど、大阪では彼がベスト!

ワタシの直感が働きました。

ダイハツディーラー整備士であったことと、今もダイハツとの関わりが深いこと。

バンコクの友人が結婚式には、お祝いにかけつけた上に歌のパフォーマンスまでこなすホスピタリティ。

困っているヒトがいたり、頼まれごとをされたら、できる限りの最善を尽くす人間性。

当社がサクシード4WD購入で困っていたら、バーゲンプライスで車両を見つけてきてくれました。

しかも、口うるさい当社の営業マンも思わず、

「4WDはたいていフロアが融雪剤で錆び錆びのはずなのに、めちゃくちゃキレイ!」

とビックリしたほど。儲からない仕事でも最善を尽くしてくれます。

なぜか初対面のヒトにはちょっと人見知り(笑)

職歴を見るとイケイケにみえますが、常識人で、真面目で、努力家で人情家。そしてお客様思い。

当社とも物理的距離が近いのも大きい。

特にハイゼット関連、リフトアップキット関連はご相談の価値ありのお店。

一つ、お詫びがございます…すでに半数近くが売れてしまいました。

正直、1台も売れないことを想定し、初回ロットの数を控えめにしました。

万が一欠品した場合は、年末、もしくは来年早々になりそうです。

「大ヒット間違いなし!」、と思ったら売れず…

「こんなもの売れるわけがネエ」、と思ったものが大ヒット…

人生うまく行かないモノです。

今日のトレーニングは暗闇スタート。

ワタシの愛用SONY XPERIA1の撮影能力が高いので明るく見えますが、実際はほぼ真夜中レベルの暗闇。

朝5時はまだ、お化けが出そうな雰囲気。

ワタシは日の出直前のこの雰囲気が大好きです。

これが観たくて早朝トレーニングしているようなものです。

そして、トレーニングで消費したカロリーを…

マックで取り戻す!(笑)

グランベーコンチーズ!これ久々にヒット!

ビックマック100点とすると…

95点!!!!

スパイシーチキンに並ぶ名品ダ!

 

それにしても、なかなか痩せられない…人生うまく行かないもんだ。

2件のコメント

  1. スタビ楽しみで仕方がないです〜
    ショップから連絡行ってますかね?
    デッキバンなかなか良いですよ♪
    この自分と同じグリーンのはアウトじゃないのかなぁ?全長がダメな気がします…
    コンピューターはいまだ悩み中で…
    書き換え用のベースは用意しました(笑)

    1. デッキバンさま

      毎度でございます。

      すいません、どこからのご注文かわかれば調べられますが、ショップ様の個人情報になるので、お伝え出来ない可能性が高いです。
      申し訳ございません。
      スタビライザーは色んなところからご注文、お問い合わせが入っております。
      本当に感謝です。
      現時点で注文しておられたらギリギリ在庫は大丈夫そうです。
      万が一欠品でも、年末年始には入荷予定です。

      びっくりしました。
      M-STYLEさんのデッキバン入庫率が高い!
      そして写真を見て、「くやしー!」と思わされました。
      カーゴより断然カッコいい…

      しかもあのグリーンは飛びぬけてカッコイイ…
      ジムニーの色気とタメを張りますね。

      全長は確かに、1.1倍以内かどうかは少しきになりましたが、画像ですので…
      また、あの系統の部品を作っておられるのが有名な某社であれば、多分車検に抵触するようなことはされないはず…
      いずれにしても、すいません、いただいた画像のみの推測です。

      NAの非力さにたまりかねて開発したコンピューター。
      個人的にはオーバーテイクブースターをお試しになってからでもいいかなとは思います。
      一般道での不満はこれで十分解消されます。
      コンピューターは一般道ではオーバーテイクブースターに似た効果。
      本領発揮は時速80キロから130キロでの加速力や燃費です。
      大阪⇔東京間の新東名の移動が実験場でした。
      最高速130キロ区間でツライ思いをしたことから開発しました。

      この間まで黒のジムニー欲しかったのに、今はデッキバンがほしくて仕方がない…
      自転車を後ろに乗っけたら超カッコイイ!

コメントは受け付けていません。