DA16T スーパーキャリー from Y’sAutoさま

DA16Tスーパーキャリーがやってきました。

発売直後の3年ほど前に一通りの開発は終了しています。

ただ、今回改めて発売中の製品の見直し、ならびに新商品開発を開始することになりました。

最近はリフトアップの仕事がとても多かったので、ローフォルムが新鮮!

スーパーカー世代にとってローダウンはやっぱり王道。

少し前までならありえないボディカラー。

働くクルマに、手入れが大変なツヤ有りブラックが非日常的。

そしてカッコイイ。

純正色であることに驚き。

荷台はうまく工夫されており、長尺モノも積載可能。

室中がとにかく広い!

開放感が半端ありません。

天井が高いのも嬉しい。

ハイゼットジャンボ同様、仕事用というよりはプライベートユースのため、希少なクルマ。

お貸しくださったのはY’sAutoさま。

当社から歩いていける距離にある自動車販売店/カスタムショップなのです。

Y’sAuto公式サイト

偶然、当社社員がY’sAutoさまの社員さまと知り合いキッカケ。

とてもありがたい。

https://www.youtube.com/channel/UCr65_J7H0Lu_zJHOCuHswww?view_as=subscriber

びっくりしたのはYou Tubeチャンネルの登録数とアクセス数。

凄い…(汗)

スキルの低い営業マンのワタシの広報活動とは大違い。

そもそも当社はメディア活動が超苦手…

苦手なことには、理由があります。

47年前の起業時はラリー、ダートトライアルショップでした。

当時はしっかり広報活動されていました。

その後、セクションという製造部門設立にともないメーカーに転身。

その時もしっかりメディアには力を入れていました。

ただ、20年くらい前から徐々にフェードアウト。

OEMメーカーに転身したからです。

全国のショップさまや他メーカーブランドの製品づくりに集中する裏方業。

自社商品開発がおろそかになってしまい、メディア広告の必要性が無くなってしまったのです。

けれど7~8年前から自社オリジナル製品開発を再開。

特にリフトアップキットはご好評いただいております。

コロナ渦で加速するレジャー、車中泊、キャンピングのニーズに対応。

災害時はもちろん、大雪のチェーン規制時にもタイヤハウスの懐が大きいことは有効。

ささやかながら、世の中のお役にたてるような商品開発が出来た喜び。

ならば少し宣伝してみようということで、20年ぶりに雑誌社さまに相談。

第1弾は200系ハイエースのリフトアップキット!

https://news.nifty.com/article/item/neta/12239-939948/

この記事にはメディアの破壊力を再認識させられました。

朝、通勤路を反対方向に激走!

向かった先はマクドナルド。

メガマフィンをオーダー。

アメリカの朝食の女王はエッグベネディクト。

ならばこいつは朝食の王様。

ビッグマック100点に対して120点。

ホットラテとのコンボが凶悪。

記事では非難されているイギリス女性の気持ちが良くわかります。

こんなうまいものを直前にとりあげられたら発狂して当然。

そして恐るべきはメディアのパワー。

ええ、そうです。

20年ぶりの雑誌復帰を決意させたのはこの朝マックの記事(笑)