情報が一部錯綜しております。
最新の情報はHPの商品説明が正解となります。
ブログは正確さよりもスピード優先であることをご理解お願いいたします。
ダイハツ用エンブレムカバー(正式名称プロテクター)発売開始!
税別定価¥3,980。
http://www.silkroad-jp.com/home/portfolio-2/exterior/ext_embpr_DH
両面テープのみでの簡単装着により、メッキエンブレムを傷から保護。
S321v用に開発。
他のダイハツ車でも取り付け確認できたものをご報告いたします。
まずはL275ミラ。
顔つきがグッと引き締まりました。
ハイゼットトラックS200系。
(500系は未確認でした、すいません)
メッキは高級感を出すのに適した手法。
けれど、顔の真ん中にある自己主張が激しいエンブレムがメッキというのはちょっと…
そんな時に便利。
カワイ製作所のグリル違いの車両にも装着。
ハイゼットシリーズは、みんな顔がキリっつとしています。
そしてボディカラーが豊富で楽しい。
個人的にはこのカーキ色、好きです。
ハイゼットデッキバン、アトレーにも装着可能。
ただし、2017年のMC後以降。
エンブレムカバーを作るきっかけになったのはジムニー。
ジムニー専門、老舗名ショップとお付き合いをさせていただいております。
そのトップカテゴリーにおいては激しく過酷な環境にさらされるジムニー。
傷つきやすいイメージのメッキエンブレムが、目立つところにあるという違和感を覚えました。
保護すると同時に、落ち着いた色に変えるというのが開発理由。
スポーツカーでも同様。
イーカスタムさんではカーボン調をマツダ車用に開発。
メッキはどうしてもメタルの重いイメージ。
カーボン調にすることで一気に雰囲気が替わります。
新たにトヨタハイエース用も開発中。
器用なユーザーさまなら自分で塗装すれば安く済みます。
けれど一般的にはエンブレムを外すだけでも大変な作業だし、ボディに傷が付く可能性もあります。
当社は外装品の多くをABS樹脂の真空成形で量産。
取り付け精度が高いので、あたかもスマホカバーを装着する感覚。
エンブレムカバーなら、届いて数分で取り付け出来てしまう。
もちろん日本製。
提携工場様にてクレイモデルから開発してもらっています。
お詫びしなければならないのはハイゼットカーゴのABSフェンダー。
初回ロットは予定通りGW明けに入荷しており、いつでも発売可能。
ところが、説明書がまだなんです。
取材、新商品開発、各ショップさまからの特注品ご相談などが連続。
社員全員フル回転中…
言い訳してすいません…
とにかく予想外のことが連続。
特定のリフトアップキットが突然大量注文。
部品待ちの状態で通路を塞ぐ勢いで溢れています。
まるでエサを待つツバメのヒナのよう。
これがお待ちかねのエサ。
リフトアップキットの車高調整スペーサー600枚。
長らくお待たせしているユーザーさまもおられ、月内発送を目指します。
軽自動車のレース用車高調も一部欠品が続いております。
レースシーズンに入りましたから、一刻も早く納品できるよう善処しております。
とはいえ、少量多品種展開のシルクロード。
色んな商品でご不便をおかけしており、申し訳ございません。
SNSの影響なのでしょうか、予想外の動きをする商品が増えたことも欠品が多い理由。
それでもワタシが入社した20年前から、工場は物凄く進化しています。
機材、技術はモチロン、1つの製品あたりの在庫数量を減らした上でコストもダウン。
工場長の努力の賜物であり、そのお陰でさまざまな車種の部品の対応が可能となりました。
働くクルマ、軽自動車、スーパーカー、外車、リフトアップからレース用特注車高調まで。
民間企業の努力というのは凄いもんです。
余ったカレーでピラフを作ってたらビックリ。
ウスターソースの出し口が大幅リニューアル!
なじみの形状は、フタを締めても少しタレてくるので、指で拭ってペロリ(笑)。
新型は先端が尖っており、液だれがほぼ無く、何より調理中にドバっとかけてしまう事故を防止。
すげえ!
牛乳パックもキャップ式に変化。
最初は戸惑いましたが、慣れたら便利。
子どもの頃から今までずっと、反対から開けてしまうことがしばしば。
ふにゃっとなってしまい、ミルクか机にこぼれたときの情けなさときたら(笑)。
マックのコーヒーも進化が目覚しく、特にラテがやばい。
マクドを発見するとコーヒーを買うためだけにドライブスルーすることもあります。
昔は色がついたお湯でしたから、凄い進化。
けれど全てが進化、変化すれば良いというものではありません。
メガマフィンよ、おまえは進化しなくていいんだゾ。
おまえはすでに完璧なんだ…
すんません、宮社長@M-STYLE…
新車のデッキバンで朝マックしてしまいました…
ちゃんと換気して匂いには配慮しました。
お許しを…