ND5RC デモカー完成@イーカスタム スポーツカーたちの逆襲

雑誌取材2週間前。

急ピッチで車両製作が進行中。

物凄くノーマル然としている。

ボディ同色のため分かりにくい。

フェンダーキットにより全幅が+18mmワイドボディ化

純正リップに追加リップ。

ノーマルよりも一回り大きく感じます。

控えめなリアスポイラーもワイドボディ化に貢献。

ちなみに前後リップ、フェンダー、すべて両面テープによる簡単装着。

取付け時間は1時間足らずで、日帰り装着可能(塗装は除く)。

ちなみにイベントでは3人がかりで15分で終了したことも(笑)。

カーボンルック、マットブラック等は塗装すら不要。

ボディをぐるりと黒のアウトラインで囲む。

すると引き締まってスポーティー、スパルタンなルック。

これで継続車検対応。

フェンダーを9mm外に出すことで装着できるタイヤホイルの選択肢を増やせます。

(ただしボディをカットするわけではないことをご理解ください。製品は容易に加工可能)

ワタシのようにアラフィフのオジサンなら同色だな。

ジャガータイプFのイメージ。

英国紳士風、エレガントスポーツ。

全裸監督ならぬ、半裸先生。

最新製品の試作品装着中。

オープンカーにとって、内装は外装と同じ。

目立つ。

チープな内装を一気にグレードアップ。

ワタシのトライアスロンのセンセイでもあるイーカスタムさん。

ヘンタイルックなのは大会時の熱対策で前もって日焼けするため。

今月取材、来月イベントを計画中。

お楽しみに!

業界営業マンとして強く感じているのはスポーツカー人気の再燃。

旧車、ネオ旧車、現行モデル、どれも人気。

当社社員の愛車、ヴィッツRS、NAロドスタ、MR-Sも人気。

こんな珍しいクルマもあります。

2ドアGC8インプレッサ。

好きなヒトにはたまらないでしょう。

シルビア、スカイラインに至っては高級車と呼べる値段になりつつあります。

以前からこの流れはありましたが、コロナ渦において加速しているように思われます。

人混みでのエンターテイメントを避けたいヒト、特に若者にとって新鮮なのかもしれません。

ただ、欲しいと思っても販売中止となったクルマが大多数。

減っていくしかない中古車は、人気となれば価格がどんどん上昇。

Z33もそろそろパーツ開発を急がねば。

期待していたのは新型FT86、もといGR86について、正直な感想は…

エンジンサイズが2.4Lになってしまった…

実車を見れば意見を変えるかもしれませんが、シャープな先代からちょいポチャに…

これを理由に価格があがるなら、セールは先代以下になる可能性。

維持したならばスポーツカー人気再燃の強力な追い風に。

最近はブログでもリフトアップに関するトピックが多い。

確かにご好評いただき嬉しく思っております。

人気商品についてはバックオーダーとなりご不便をおかけすることも。

けれど、当社の根幹はスポーツカーとそのパーツ。

NAロードスター用車高調、在庫補充間も無く!

正直、開発当時は全く売れなかった印象のMR-Sのリアアーム3点セット。

ここにきてフルセットのご注文が増えています。

廃盤にしなくてよかった…

ワタシも廃盤にならぬよう、がんばります…(汗)

 

 

2件のコメント

  1. こんばんは(^^)

    GC8クーペ私も乗っていました♪
    私が乗っていたのはE型STI Ver4タイプRでした。
    サーキットで天国も地獄も見せてくれた素敵なマシンでしたよw

    最近・・・普通の車も1台欲しくなってきています・・・

    でもサンバーバンなんだかんだで気に入ってますが(#^.^#)

    1. ニコラス佐々木商店さま

      毎度です!
      天国と地獄(笑)
      ふふふふふ

      E型STI Ver4タイプって、スゲーやつじゃないですか!
      当時はエボ派で4、5が好きでした。
      今、改めてGC8クーペ見たら、しびれるようなスタイル。
      クーペってやっぱりいいですね。
      今買えばはかなりの金額だそうです。

      サンバーバン、わかります。
      ワタシもスポーツカー一時期乗っていましたが、いざエンジンかけるとバッテリー死亡。
      イモビまで死んだときは大騒ぎ。

      高級フレンチはおいしいけど、毎日食べるなら定食屋。
      軽バン、万歳!

コメントは受け付けていません。