本日より営業再開 STYLE WAGON9月号に登場

本日より営業再開

まだお盆休みの会社も多いようですね

休暇中に三栄書房さまからSTYLE WAGON9月号が届いておりました

おかしいな、このしばらく取材を受けた記憶が無い

これだな

当社パーツを装着した編集部の車両

タイヤ特集で登場したので気を使ってくださったのですね

現在開発中のサイドステップが完成したら装着してもらおう

ほんの数年前までローダウンミニバンの代名詞だったSTYLE WAGON

今、誌面の半分以上はリフトアップと車中泊仕様

コロナで時代が大きく変化したことが良くわかります

今回の巻頭特集は新型クラウン

これこそまさに時代の象徴

セダン、エステート、スポーツ、クロスオーバー

一人ひとりの好みやライフスタイルに応じた幅広い選択肢

個人的にはクロスオーバーが一番時代を捉えていると感じました

セダンを好む高年齢層にとってあの車高は乗降時の態勢がつらい

また視界の低さ、天井の圧迫感、収納スペース不足といった問題もあります

ハリアーは若者向きだし、レクサスだとご近所の目が気になる

そんな感覚をうまくとらえたモデル

エステートも車中泊やレジャーでの使い勝手などはクロスと同コンセプト

気になるのがセダンとスポーツで、どれだけ躍進するのか全く読めない

また、世界販売での反響がどうなるかも予測できない

いずれにしても購入できない私でさえワクワクさせられてしまった

(個人的にはアンチトヨタなのに)

コロナで変わったのはクルマ業界だけではありません

運動とアウトドア嫌いの私が、イーカスタムさんに誘われトライアスロンに挑戦

最初は不可能だと思っていましたが、とうとう2年目の夏がスタート

お盆休み4日間に渡るトレーニングメニューはなかなかハード

初日はハーフマラソン

のはずでしたが、あまりの暑さに13㌔で中止

2日目は須磨海水浴場で早朝7時からスイム2㌔

雨天決行したところガラガラでした

おっさん4人でなんだかシュール

3日目はチームメンバー関係者の子供さんを連れてバイク

異常な暑さの中、高槻⇆渡月橋60㌔は子供には危険

なので枚方パーク周辺を30㌔のインターバルトレーニング

途中、時速50㌔オーバーでバトル

最終日は渡月橋60㌔をリベンジ

こんな苦しい事、ご褒美が待っているからこそ続くというモノ

チームリーダーのイーカスタムさんの会社には魅力的な施設が充実

アイシングのための井戸水かけながし巨大プール

栄養補給のBBQコーナー

タイの高級ラウンジを模したスカイバー

すべてイーカスタムさんのDIYというから恐ろしい

加えて今年はさらにド級の施設が追加

なんと…

今、人気沸騰中のサウナ!

そしてジャグジー…(絶句)

ご褒美がこれだけあれば頑張れるというのも

ただ、唯一残念だったのは”整う”状態にならなかったこと

とはいえ、そんなこと気にならないくらい幸せでした

チームメンバー家族の子供たち

みんなコロナ感染増加で旅行や帰省が中止に

ここなら屋根の無い広い敷地で伸び伸び

さて、仕事再開!

早速、オートバックス富山グループのhustlifeさまから催促のご連絡

「新型アトレーのリフトアップキットとフェンダー、いつですか?」

スズキ専用であったhustlifeに続くダイハツ専用ブランドを立ち上げられました

 Dimpl

そこでも当社パーツを全面的に採用いただけるとのこと

気合が入ります

それにしてもおかしい

合宿であれだけ頑張ったのに体が重い…