JB64 ABSワイドフェンダー by 4×4 IMPS@東京

「ABSフェンダー、装着したゾ」

と、お電話くださったのは東京稲城市のジムニー専門店IMPS、関根代表。

https://www.facebook.com/4x4imps/

競技を主とするIMPS様のデモカーに違和感無くフィットしていることが、とても嬉しい!

片側9mmワイドにすることで、タイヤホイルの選択肢を増やし、セッティング幅を増やせるようにしています。

なおかつ、障害物に激しくヒットする場面が多い過酷な環境において、従来のFRP製に比べ、高耐久を誇るABS樹脂製を採用。

3連発!

Nobuo Sekineさんの投稿 2019年8月25日日曜日

ファッションのためではなく、性能向上のために作ったパフォーマンスパーツ。

今後、こういう場面で認知していただければ嬉しい限り。

HA36アルトワークス用も同じコンセプト。サーキットでのホイルセッティング幅を広げるアイテムとして認知いただいています。外装品であっても、ファッション性よりも機能重視。

筑波で1分10秒切りを狙っているBOZZ SPEEDさんのアルトワークスにも採用されています。ただし、これはボディ同色に塗装されています。

今回、関根社長から「このABSフェンダーのシボってさ、ボディ同色に塗装できる?」と相談いただきました。材質的には可能ですが、表面の凹凸をペーパーやサフで消す作業が必要。

アルト用にはすでに塗装専用タイプが設定されているのですが、JB64にはありません。今後、JB64用にも、新設定を考慮させていただきます。

お付き合いのキッカケになったのは、JB23用ビッグローターキット。

当社がジムニーパーツに参入し始めた頃で、販売量も芳しくなかった時、IMPSさまが購入して、採用してくださったのです。

「特に必要ナイね」

という反応もあり、意気消沈していた時でした。

有名な実践派で歴史あるショップ様からの注文に、「おい!すぐに訪問して来い!」と部長から電話があった時の嬉しさは忘れられません。

「良いものはイイんだからサ」

初めてお会いした時、当社製品を選択した理由を丁寧に説明いただきました。ジムニー業界のパイオニアであり、ご自身でもオリジナル商品を多数作り出してきた方からのお言葉は、ほんとに励みになりました。

それ以降自信をもって販売していたら、売れる始め、今となっては欠品するくらいの人気商品に成長。感謝しても、しきれません。

世間は狭いもので、お互い、KOC(京都オフロードセンター)の藤田代表や、フジムラオートさんと繋がりがあるとわかりビックリ。

さて、FACEBOOK上の、この新製品が気になりました。

JB64のセカンドシートを倒し、フラットにする際、外したヘッドレストを固定するブラケット。

盲点だった!

便利!ミニバンなどでも同じ悩みがあります。フラットにする際に外したヘッドレスト、適当に放置しますが、棒の部分が危険ですし、ハッチにマウントしておけば、凹凸の激しい路面でモノが転がってヒットしたときのクッション代わりにもなります。

直接、見たい!

来週、関東出張予定だったので訪問しよう、そう思っていたのですが…

PAL SPORTS@岩手県にいかなきゃ。

冬場の訪問は怖く、来年春までは今月がラストチャンス。それに、千葉も台風後、心配なので廻っておきたい。

関根社長の愉しいトークは11月におあずけ。でも、ちょうどその頃、ご意見をいただきたい試作品がいくつか準備整うので、ベストタイミングかも。

「う~ん、こりゃダメだね」

といわれないよう、それまでに気合をいれて準備!

JB64製品は、こうやって厳しい専門家の目で鍛えられて(苛められて)進化していきます(笑)

 

 

4件のコメント

  1. 貴社で販売しているJB64オーバーフェンダー10点セットの価格と申し込み先を知りたいのですが・・・

    1. 小嶋雄三さま

      お問い合わせありがとうございます。

      当該製品の詳細はコチラになります。
      http://silkroad-jp.com/portfolio-2/jb64w/ext_fex_jb64w

      フルキットは税別定価¥69800です。

      全国のオートバックスさまから、ご注文可能です。
      上記の製品概要を見せていただき、「シルクロードはオートバックス本部様とお取引がある」といっていたとお伝えくださればOKです。

      また、インターネット通販でも取扱いされています。
      当社が直接販売を把握しているのは、

      ●ミックコーポレーションさま
      http://mickcorp.com/

      お住まいの地域によっては当社のお取引先ショップ様もあるかもしれません。
      http://silkroad-jp.com/portfolio-2-2/salesagent

      直接販売をしておらず、お手数をおかけいたします。
      現在、在庫は20セット弱ございます。

      よろしくお願いいたします。
      お問い合わせありがとうございます。

  2. 毎度でございます。
    ジムニーオバフェン+リフトアップキット+ショックアブソバー+ラテラルロッド+フェイスアップキット+オートレベライザーセンサーステー+etcの装着画像等Fbに掲載しました。

    やっぱり脚回り変えたら、良いです!!乗り心地がGOODです♪
    普段の街乗りには脚回り3点セットが良い!!
    カヤバショックは8段目にセットしています。
    車高は2cmUPです。
    アルミはもちろん外品5本で♪

    シルクロードさん以外のパーツは今現在アルミホイールとマッドガードくらいですかね。

    あとは、ビッグローターキット組み込んだら1段落です(笑)
    ※Fbの方にコメントしてあります。

    1. ひでたろう様

      facebook拝見致しました!
      感謝感激!!!

      ワタシfacebookやっておらず、気づくのが遅くなりました。

      商品開発中は、期待している、というひでたろうさまのコメントに励まされ、納車のはるか前に予約注文してもらって勇気づけられ、今回は装着フィードバックに、喜ばさせていただきました。

      それにしても、ご自身で取り付けた上に、水溜まりのアドバイスまで。脱帽です。

      ホイルのチョイスがすごい。
      ド定番のオフロードかと思いきや、スポーティでしかもマッチしてる!車イジリの経験値の高さにびっくり。

      アップ、本当にありがとうございましたm(__)m

コメントの受付は終了しました。