シュピーゲル閉店セール! そして、リニューアルオープン!

え”ッ!?

なんかいつもと様子が違うぞ、シュピーゲルさん!?

とっちらかってます!

「今日は、あんまり撮影しないでください!この店閉める準備で、ちらかってるんです。欲しいものあれば、安く売りますよ」

と、へんみ部長。

は!?

マジ!?

閉店!?

「違いますよ~(笑)。新店舗に引っ越し中ですよ」

あー、びっくりした。おめでとうございます!

で、どこに引っ越すの?

「向かいのラビットさんの跡地です」

目の前じゃん(笑)

こりゃ楽勝だね、引っ越し。

「ナニいってるんですか、今、12月ですよ。しかも、オートサロンの出展準備もあるんです」

といいながらも、何やらウキウキと浮ついている。なせだ?

新店舗を見学させてもらい、わかってきました。

ウォー!かっこいい!商談室とショールーム!

「ええ、ラビットの前は、トヨタやダイハツのディーラーでもあったんです。設備は整ってますよ」

そこに、シュピーゲルを含め、様々なブランドや販売チャンネル、代理店を持つ吉田社長が現れました。

いつもクールな方なのですが、今日は、へんみ部長以上にウキウキされています。

「色々構想があったんだよ、そして、ここが空いたと聞いたときから、それが実現できるかもしれなくてね!」

その内容はお伝えすることはできませんが、少なくともシュピーゲルを率いるへんみ部長からはこんな朗報が!

「シュピーゲルは基本的に、軽自動車パーツの開発と販売が主な業務。実店舗では、ドレスアップ、チューニングのための取り付け対応は、積極的には行っていませんでした。」

「けれど、軽自動車の対応ショップが少ない関東エリアにおいて、取り付けを含むチューニングやドレスアップの相談は多かったのです。」

「この新店舗なら、設備が整えやすい。今後、取り付け、チューニング、ドレスアップなどに、積極的に対応できる方向で検討中です」

インターネット通販が当たり前になった今だからこそ、取り付け、相談できる場所が、今、改めて求められています。特に最近はメーカーがお手頃スポーツカー開発にあまり積極的でない上、中古スポーツカーが高騰し、タマ不足。Kスポーツの人気が急上昇しています。

新生シュピーゲルさんから、目が離せません!

さてさて、まだまだ九州、関東のレポートは続きます。

新商品、開発情報も山盛りたまっています!

なのに、仕事がなかなか進まないのは…

おまえだ!

おまえのせいだ!

ちきしょー、仕事ができねえ…

なんでこんなに美味しいんだよう… 

帰国したらがんばります!