ND5RCロードスター ABSワイドボディキット 継続車検基準対応!

新年から、新型ロードスター乗りに、ビッグなお年玉情報が、イーカスタムさんから届きました!

http://www.eeecustom.co.jp/home.htm

「ほぼ最終の試作品ができたゾ!」

なんじゃこりゃ!前回みせてもらったサンプルとは桁違いのクオリティ!

これ、純正オプションレベルじゃん!

っていうか、ロードスターをあまり知らないヒトがみたら、これが純正のフェンダーだと勘違いしてしまう質感。

これが、両面テープと、サービスホールだけで装着出来ているなんて、FRPフェンダーに慣れ親しんだヒトには、「ありえない!」と言わせるほどでしょう。

片側9mmに収まっているので、継続車検は書類不要で通過(基本的には)。

装着も、両面テープとサービスホール。つまり、FRPフェンダーであれば必要であった、

●チリあわせ

●取り付け修正

●借り組み

●下地塗装

●本塗装

●代車

●取り付けにかかる、最低数日から一ヶ月レベルの日数⇒ゼロ日

といった、費用や時間のロスがほぼゼロに!

「ただしな、ロードスターのフェンダーはデカイから、値段はシルクロードさんが販売している、アルトワークスやジムニーより、かなり割高になりそうやけどな」

とはいえ、従来のFRP製品の取り付けにかかる費用や日数、代車コストを考えれば、製品が10万円としても安い!(そこまで高くならないとのこと)

片側9mmというのも絶妙で、レースでは、「あとほんの少しワイドにしたい」なんて場合に、ホイルをギリギリ納められます。

これが、20mm、30mm以上の大きなフェンダーになると、ソレにあわせた巨大ホイル装着が必須となり、大半のロードスターにとっては、パワーロス。キビキビ感も失われる可能性がありますので、片側9mmというのは、走行性能を考慮しても、絶妙。

一番の苦労は、やはりデザインだったようです。

「このクルマは、写真ではわかりづらいが、ボディラインが非常に複雑で立体的。エアロや外装品の選択肢が少ないのは、このクルマに中途半端なエアロを付けると、デザイン破綻してしまうんや。すでにリリースされているメーカーさんは凄いな。」

なるほどね。

「イーカスタムでは、エキマニ装着で来店されるお客様と接していると、大半の方は派手なものよりも、ちょっと’大人’で、純正然としたものを好むということがわかってきたんや。オレ自身も年齢的に派手なものはちょっと厳しいから、今回『純正オプション風』を狙ったんや」

最近、ストン、とフェンダーが切り落とされたデザインが多いのですが、そこを復活させるようなフェンダー形状。

これはなかなか斬新!

「まだまだや。フロントリップスポイラー、リアスポイラー、それとマツダのエンブレムのカバーも、この手法でつくる予定や!」

新年からエライ勢いです。

https://www.facebook.com/amakawayard/

負けてられないぞ!

今からジムニーシエラをシックスセンスさんにお借りにに向かいます!

2020年も、いろんな商品つくりますよ!

「商いは飽きない」こと!