JB74 ジムニーシエラ 開発開始!ローダウンキットを急がなきゃ!

いよいよやってきました!

ジムニーシエラ!

車両提供いただいた、シックスセンス様には大感謝!

だって、納車待ちが2年弱ともいわれてる超人気の、超希少車!

カッコいい…

ジムニーも相当カッコ良いクルマですが、今回のシエラはスタイリングが仕上がってる!

はじめからオーバーフェンダーなので、シックスセンス様が装着されているデカイホイルとタイヤが素晴らしくマッチしています。

これ、リフトアップもいいけれど、ローダウンが異常に似合うルックス!

手を入れなくても完成しています。

とりあえず、ジムニーと共通しそうな部品を一通り装着確認します。

リフトアップキット、ショックアブソーバー、ショック延長キット、AFSステー、ラテラルロッド。

カワイ製作所の補強パーツも要確認。

そして、ローダウンキット。ほぼ、完成していますから、あとは減衰力とバネレートの調整。

ただのローダウンじゃありません。

ドリフトもサーキットもこなせる、本格的なものです。もちろん、乗り心地も、ふにゃふにゃな仕様ではなく、スパッと切れ味の良い脚。

車両をお借りしに、1月6日の営業初日に、シックスセンス様を訪問しました。

http://www.sixth-sense.jp/

コンプリートカー販売で有名です。特にアルファード、ベルファイアを中心としたトヨタ車を得意とする、全国的に有名なブランド。

年初からピットは大忙しでした。さすが。

けれど、ミニバンに限らず、スポーツカーも、メーカー問わずショップ業としても活躍しておられ、全国からクルマが持ち込まれています。

実は、それ以外にも自動車パーツの問屋業も幅広くされています。

その取り扱い商品の中に、シルクロード商品も入れていただいていることが接点。

ヲッ!間違いない!

この黄色のシエラがお借しいただく車両ダ!

と、そこに代表の筧社長。

鍵をいただく間、色んなお話をさせていただきました。

コンプリートカー販売は基本的にトヨタ車種ですが、新車販売は以前から幅広くされており、今回、ジムニーとシエラの反響にはびっくりされたそうです。1年以上納車にかかる車にも関わらず、問い合わせや注文が多い。

納車の際に、お客様が希望されるパーツの選択肢を少しでも増やしたいということで、今回、当社にもお声がけ下さったそうです。

頑張ります!

帰り際、営業日初日のカワイ製作所に訪問し、シエラのパーツ相談。

営業日初日にも関わらず、

「年末注文もらってたんやけど、タワーバー、10本ほどしか上がってないヮ。ごめんな」

いやいや!初日で、受注生産品をこれだけ納品してもらえたら、助かります!

会社に到着して撮影会をしていると、電話。

「おい!シートレール、もって帰るの忘れてるゾ!」

翌日、再度訪問し、引き取り。これまたハイゼットカーゴにパンパンの量が上がっていました。

まだ、2020年、営業開始直後ですよ!

どれだけ飛ばすんですか!カワイ製作所!

負けてられん!

当社も年初からフルスロットルでいきますよ!

まずは、ローダウンシエラとジムニー、お楽しみに!