品薄のアルコール液より便利!次亜塩素酸水って何?

コロナ問題で、マスクに続いて需要が多いアルコール消毒液。

でも、これはアルコール液じゃありません。

和歌山から届いた、

「次亜塩素酸水」

聞きなれない言葉ですが、

「ジアイーノ」

はご存知ですよね。超絶人気だそうです。

https://panasonic.jp/ziaino/

ジアイーノでも使われている、次亜塩素酸水は、弱酸性で、肌に触れても、吸っても安心安全。

医療分野では医療機器などの消毒に使用されていますし、食品分野では殺菌材として調理器具、食材の消毒に使われています。農業分野においても、農林水産大臣と環境大臣から有機栽培資材としても認可を受けています。

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3940506.html

アルコール消毒液不足のため、神奈川県の一部でも、代替品として、次亜塩素酸水の配布が始まりました。

人体には安心、安全ですが、ウイルスの除菌効果は抜群!

しかも、花粉症の人には嬉しいことに、スギ花粉まで退治してくれます。

アルコール消毒液よりも、対応幅が広い!

また、加湿器を利用した使用が可能で、部屋全体を除菌するといった使い方も可能。

(ただし、専用機器を利用するよう、説明書には記載されています、当社はあくまでも次亜塩素酸水のみを販売)

当社は自己責任で、会社の加湿器に入れて使っております。

とりあえず、当社内はこれで、除菌ばっちり。これはアルコール消毒液には出来ない使い方。

品薄のマスクで困っている場合、洗濯して再利用する際に、スプレーでヒト吹きも効果的。

消臭効果もあるので、気になるクルマの悪臭にも効果を発揮します。

弱酸性の次亜塩素酸水は、菌を殺すので、悪臭の原因菌の退治に効果的。ただし、タバコ臭は菌が原因ではないのでご注意を。

ペットをクルマに乗せて移動される方にもおすすめ!

雑菌による悪臭に効果的かつ、ペットにもやさしいですからね。

いや、こりゃすごい!っていってるワタシ、実はこの製品を10年ほど前に紹介いただいてたんです。

和歌山のあるタイヤショップ様が取り扱いを開始したときに教えてもらっていたのですが、その時、まさかこんな時代が来るとは思っておらず、忘れていました。

まさに今、必要なとき!

箱の中に、たっぷり20リットル入ってます。

単純に20キロなので、超重い!

でも、これだけの量があると安心。ただし、3ヶ月の消費期限があるのでご注意。

その消費期限があるために、受注生産なんです。注文した分だけを作ってもらっているので、大量には準備出来ない場合はご容赦ください。

本当にただの水に見えますが、ふたを開けて匂いを嗅ぐと、うっすらプールの匂いがします。

でも、ツーンとまではしません。うっすら。

ちなみに飲んでもカラダにほとんど害が無いそうですが、間違って飲まないようにしてください。

というのも、付属されているアタッチメントをつけて、箱をミシン線に沿ってカットすると、あっという間に便利なスタンドタイプに変身!

定価はオープンで、実勢売価は、20リッターで¥5500~とのこと。

当社は、卸売価格で取引先さまに対応させていただきます。

100均などで売っている霧吹きにいれて、マスクや部屋、車内など、気になる箇所の除菌に使えます。

ペットやクルマの消臭もできますしね。

これだけの量があれば、何度も使えるので、非常にお得。

この製品に10年前から目をつけて販売し続けていたタイヤショップ様にはびっくり。

まさか、当時紹介された製品を、あわてて購入する日がくるとは。

ということで今まさにタイムリーでもありますが、当社はクルマ業界で活動するものとして、クルマの消臭材として、車中泊の便利グッズとして、今後、販売をしていきたいと思います。

4月には関東出張の予定でしたが、昨日から続く緊急発表で、延期しました。

特に、静岡県が名古屋方面からの移動自粛要請したことにビックリ。ココを通らずして関東には行けません。

今回、こういった自粛を非難する声も聞かれます。けれど、過去のインフルエンザとは一線を画す不気味さがあります。大げさなくらいでイイと思っています。

今回、改めて日本人は凄い、と感じました。

世界からみれば、日本の政治家は3流、企業は2流ですが、国民は1流。

責任を取りたくない政治家が、右往左往しながら「自粛」しか口に出来ない中、日本人は求められている以上の対応をしています。日本が他の国ほどパニックに陥っていないのは、まさに日本人の性質と、衛生観念の高さと、ウォシュレットのおかげ。

第2次世界大戦からの復興だけでなく、その後、幾度と無く、大地震や大災害が起きても乗り越えてきました。

わずかこの2~30年の間だけでも、数々の災害がありましたが、整然と秩序を保ちながら力強く立ち上がる日本人の姿は、世界中から賞賛されています。

もちろん、一部のヒトが、買占めなど、見るに耐えない行動をすることがあるのは仕方ありません。

他人がやっていても、気にせず、冷静に秩序を保った行動をとるヒトが美しく見えた瞬間、「あ、やっぱりボクも日本人だったんだ」と改めて誇りに思っています。

と、いいながら、入荷第1号の次亜塩素酸水、社員価格で持ち帰り!

えへへへ。

臭いワキに振ってみたいんですよね…