ハイバースポーツミーティング 準備開始

スーパーオートバックスサンシャイン神戸に到着!

本日から三日間、ハイパースポーツミーティングが開催。

総勢50社ほどが出展。とんでもなく巨大なイベント。

誰もが良く知るブランドや有名ショップがたくさん。

金曜日は開店しているところと、設営日にあてるところがありますし、今年は念入りなコロナ対策で、ブース同士も距離を離していただいているので、少し寂しく見える位。

マスクや除菌液、ブースごとのシールドなどしっかり対策がされ、念押し小型フェイスシールドの配布がありました。

蒸し暑い季節、マスクを付けたまま熱中症になってしまうのを防ぐため。そして途中でマスクを外してしまうのを防ぐため。

当社出展場所は、プレミアムジャパンさんとスーパーオートバックス浜松さまの間。

イーカスタムさんとの共同ブース。

お客さまもスタッフも全員、マスクやフェイスシールド装着。

3密を避けやすい屋外イベントですが、主催側、出展側もコロナ対策を徹底しています。

お客さまのためであることはモチロン、自分たちもしっかり自衛。

出展商品準備段階で欠品だらけになった当社は、隅っこに隠れるようにブースを設置。

探さないでください(恥)。

お付き合いのある藤村さんはZ33、Z34を出展。

GRガレージでの販売で大人気のマジカルヒューズさまは真正面。

先日「コロナに負けない」とメッセージつきの花をいただいたお礼のご挨拶をさせていただきました。

共同出展のイーカスタムさんと当社は、本日はブース設置のみ。

販売は明日から。

今回、コロナ対策でブース同士にかなり距離があるので、車両スペースが豊富。

そのスペースを活かし、イーカスタムさまの「日帰りオーバーフェンダー装着企画」を実施。

未発売の試作リアウイング。

これが両面テープのみで装着されているのが信じられない完成度。

試作フロントアンダースポイラーも参考出品。

というか、あまりにも純正然としているので、ND5ユーザーにしか気づいてもらえない(笑)

このロードスターに装着されている外装品は基本塗装不要。

装着も両面テープと純正サービスホールのみ。

コンプライアンスに厳しいオートバックスさん。

そこで「日帰りオーバーフェンダー装着」を実施できるのは、装着した瞬間から合法だから。

エキマニがとても有名なイーカスタムさん。

早速、お客様の要望でボンネットをあけることになったようです。

ND5のエキマニは、純正が非常に良く出来ているのか、安易に装着するとパワーダウン。

基本チューニングコンピューターとの同時装着でないとパワーアップは難しいといわれています。

イーカスタムさんでは、コンピューター不要でパワーアップが体感できることで有名。

明日からが本番。

今日は準備完了したので、早々に撤収。

なんとか雨が降らずに済みましたが、明日は多分大雨だろうな。

帰社すると、工場では作業が続いていました。

ハイエースのリフトアップキットの開発中。増しリーフのみなら書類不要で車検対応。非常に楽しみ。

慣れないイベントより、やっぱり会社が落ち着くわァ。

イベント開催直前になってGOTO騒ぎが勃発しました。

「こんな時にイベントは不謹慎ではないか」

というお声もあるかもしれません。

油断はいけませんが、このイベントは基本的に屋外。しかも海岸沿いで海風が強い場所。

その上、参加者全員の意識が非常に高い。

昔は天気予報は、「今週、関西地方では」や、「神戸では」と言った風に広い地域全体を指すことが多かった。

商売でも、「今年は景気が良いな!」「去年は全然ダメだったな」と、非常に広い範囲で考えていました。

今は、ゲリラ豪雨予測と同じ。ピンポイントで、場所、時間、開催内容、コロナ対策方法などを一つずつ確認して、「行っても良いかどうか」を判断するのが良いと思っています。

全国一律自粛とか、今回のGOTOキャンペーンの東京除外も、あまりにも大雑把過ぎる。

こんな時代、大切なのは、一人ひとりの判断力。

来週早々にはイベントの良いご報告ができることを祈りながら、今日も会場にむかいます!