ND5 貼るだけワイドボディキット 完全版 お披露目イベント@イーカスタム

今月、11月22日(日)の連休中日に、イーカスタムさんのロードスターイベント開催。

http://www.eeecustom.co.jp/nd/nd%20meeting.htm

そこでお披露目されるND5RCロードスターのフルエアロキットが完成したとの連絡!

早速、見てきました。

フロントアンダーリップ

前後ワイドフェンダー9mm+

リアスポイラー

これで完全フルキット。

驚くべきは、全て貼るだけの装着。継続車検対応9mm幅。

貼るだけ、とはいえ、機能性はFRP製となんら変わりません。

シボ黒タイプ、ソリッドカーボンタイプなら塗装も不要。

全て装着しても一時間程度でしょう。

夏のイベントでその凄まじさは証明済み。

従来のFRP製の場合、塗装代、取付け加工費が別途必要でした。時にはエアロ本体よりも高額になる場合も。

加えて、代車の手配やそれにかかる費用も発生することもありました。

このABS真空成形品だと、そのほとんどが不要。

その上、ロードスターを知らない人には純正にみえるほどの完成度で、後付感がありません。

理由は純正バンパーなどで使用されるABS樹脂だからです。

英国イメージの強いロードスター。

ジャガーやアストンと共通するデザイン性の高さが、このキットでさらに際立っています。

やっぱりロングノーズはカッコイイ。

今回、エンブレムカバーも製作されておられます。

小さくて複雑な形状なのに、この完成度、質感は見事!

試作品なのでカットした部分が違和感ありますが、純正リップと融合してしまうフィッティング精度。

ようやく完成したこのキットを、画像ではなく実際に見て欲しい。

そういう思いで、今月イベントを開催することになったそうです。

イベント企画の打合せに参加させてもらいました。

参加したND5オーナーには、製品代が安くなったり、当日の取付け工賃が無料になることに加えて、

〇〇〇〇〇を無料でプレゼント

〇〇〇〇〇をゲームで買った人にプレゼント

エキマニやボディキットが含まれており、大盤振る舞いにびっくり。

開催場所であるイーカスタムさんの敷地はかなり大きいです。

毎年、地元のご家族を招待する巨大プールイベントができるほど。

軽く、自転車のセッティングとったりもできるほど。

当日は、全国区に名を馳せた、高槻うどんギョーザの無料ふるまいもあります。

高槻市は大阪府にありながらすぐ隣が京都。

イベントは3連休の真ん中ですから、あちこち観光するついでの顔出しも楽しいですよ。

京都、大阪、神戸(兵庫)と比べたら、地味なイメージの奈良県。

こちらにも足を運んでいただければ幸い。

日曜日はトレーニングがてらに奈良公園周辺を廻りますが、いいところは結構あります。

ここは奈良公園そばの猿沢池。

スタバが出来ていました。

ここから五重の塔が美しく見えます。

奈良公園内にはもう1ヶ所、巨大スタバがあります。

生まれてから一度も行ったことはないですけどね。

鹿は探さなくても、どこにでもいます。

ご安心ください。

不思議なのは、最近、超高級ホテルが奈良県で増えていること。

JWマリオットなんて日本初上陸。

マリオットホテルは高級ホテルとして世界的ですが、創業者の名前を冠したこれは最上級の位置づけ。

中を通過して写真を…

と思っても足がすくむようなオーラだったので退散…

隣接して奈良県のコンベンションセンターが新たに建設されていました。

いわゆる国際会議場や展示会場という位置づけですが、奈良に必要?という高級さ。

税金なんですよね(汗)

さらに隣接して高級な蔦谷書店。

はい、ここにもスタバ。スタバだらけじゃ~。

おススメポイントは、奈良の伝統的なふきん専門店、「中川政七商店」さまの商品が買えること。

もちろん、奈良公園近くの本店でも購入出来ます。

あまり知られてはいませんが、奈良県は結構ラーメン激戦区だったりします。

個人的には天理スタミナラーメンがイチオシですが、元力士さんのお店「力皇」もとてつもなくウマイです。

GOTOシリーズで国を挙げて観光を推奨されており、その効果が出ています。

ただ、それは国が「感染しない」と補償してくれたわけではありません。

自己責任と言うことになります。

そういう状況において、クルマの存在意義は今まで以上に重要になってきました。

不特定多数の人が密になって移動する交通機関は正直不安感がぬぐえません。

クルマなら個人、家族、友人、知人での少人数移動が可能。

オープンカーの醍醐味はカラッと晴れた夏よりも、肌寒い秋冬が最高だと個人的に思っています。

足元のヒーター全開で、頭と顔に冷たい空気を当てながら走るのは快感。

大阪、京都、奈良を、このイベントを通じて楽しんでいただければ幸い。

再来週に迫ったイベントですが、前週にもっと大きなイベントが個人的にあります…

イーカスタムのトライアスロン部に強制入会させられ、数ヶ月、自転車のトレーニングを積んできました。

「よし、琵琶イチに(琵琶湖一週)挑戦しなさい」

との命令(汗)

しかもロードスターイベントの一週間前…やばいよ…

もし、当日、高槻ギョウザが急遽中止になっていたら…

それは焼き係に任命されているワタシの身に何か起きたと思ってください…