2021年始動 クルマの役割

あらためまして、新年明けましておめでとうございます。

当社は本日より仕事はじめ。

出社一発目の仕事はブログアクセス解析。

アクセス数が多いブログ記事から今後のヒントを頂きます。

昨年1年間のトップ10のアクセスを見てびっくり。

JB64ジムニー、サクシード(プロボックス)、ロッキー(ライズ)、タフト、クロスビー、アルトワークス、ハスラー、S321vハイゼット。

スポーツカー関連記事がランク外…

トップ10、全てSUV、働くクルマ。

驚くべきは47年間の営業活動において、当社にはイメージの無いジムニーの記事が3年連続トップ。

反して、長年のお取引先であるショップさまからは、ドリフト、競技車両、ローダウンのイメージが強い当社。

こんな電話が最近とても多い。

「お宅の会社名と同じ『シルクロード』っていうブランドのリフトアップキット取り扱いある?」

いや、それ当社製品です(笑)

カタログも第2版を新年早々から配布開始。

リフトアップキットだけのカタログ。

長年続いたミニバンブームからの大きな転換期であることを実感させられます。

現在開発中のハイエースリフトアップキットも反響が大。

業界ではどちらかといえばローダウン対象車だったはず。

ブログコメントでおなじみの”ひでたろう”様からのコメント。

「1~2cmでいいんです」

”魅せる”ための過度なリフトアップよりも、”実用性のあるもの”を欲する声の代表。

当社は調整式にて、2~4cmを狙いますが、乗り心地も含めて毎日乗れるものを開発しています。

3UP@埼玉の三上さんからのレポート電話を早速頂きました。

「ヤベーですね。車中泊、キャンパーがの増加が凄い。釣り場も密になり始めてます」

現在テストしていただいているライトエースもプライベートでの利用が急増していたそうです。

三上さんの愛車キャラバンのリフトアップ+乗り心地改善の宿題も頂きました。

明日は早速M-STYLE@摂津にて、ハイゼットデッキバンの開発打合せ。

元ダイハツメカニックの宮代表曰く、入庫率が非常に高い人気車種だそうです。

ハイゼットなどの働くクルマ人気は、確かに急増している感が非常に高い。

S321g/v ステアリングスペーサー by T/Sファースト 油圧パワステ対応

テクニカルショップファースト、羽田野代表ご提案の油圧パワステ対応ステアリングスペーサーも人気。

派手なクルマを華美に飾りつけるパーツのイメージが強いアフターパーツ業界。

けれど、実用性のあるクルマに、実用性の在るパーツの需要も増大していることを痛感させられました。

年始、クルマという道具の強みをいきなり実感しました。

年末年始、外出ゼロ。

初詣も外食もなし。

祖父母がいる三重県にもいけない子どものために、屋外で遊べるスキーを選択。

屋内でヒトと関わるのはレンタルするときのみ。

しかも事前にダウンロードした用紙に記入していたので、5分ほどで引き取り完了。

自前の道具があれば、1日を通して屋内で人と接すること自体ほぼゼロ。

食事や着替えをミニバンですれば、非常に安心、安全。

クルマが移動する空間である利点。

琵琶湖近くの朽木という地にあるスキー場。

道中、有名な白髭神社を参拝できました。

クルマを通じて、当社が少しでも社会のお役に立てることを。

そして皆様の安全で快適なカーライフを祈願し、2021年度スタート!

4件のコメント

  1. あけましておめでとう御座います
    いつも楽しく拝見しております
    ライトエースのローダウンキット販売を楽しみにしております

    1. 酢味噌さま

      ブログ読んでいただいていると聞くと、小躍りしてしまいます。
      ありがとうございます。

      ライトエースのローダウンキット、昨日、テスターの3UPさん@埼玉から”合格”のご連絡をいただきました。
      ただし、とても厳しい方で、どうしても試したいことがあるということで、リアの部品を再度作り直し。

      逐次、ブログにて報告させていただきます。

      今年もよろしくお願いいたします。

  2. あけましておめでとうございます。
    ブログ楽しくが拝見しております。ハイゼットカーゴのパーツ楽しみです。
    4WDもお願いします。

    1. 名無しさん さま

      コメントありがとうございます!
      SNSの今時、長くて稚拙なブログを読んでくださって本当に感謝です。

      ハイゼットカーゴ、ワタシの愛車営業車がベース。
      楽しんでいただけていると知ってとても嬉しいです!

      4WD、デッキバンが、いよいよ登場!
      M-STYLEさんとのコラボ企画にて、色んなパーツを開発しますので、お楽しみください!

      本年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントは受け付けていません。