S321 スタビライザー バックオーダー解消”中”!

3月は年度末決算で自動車がバーゲンセール。

車検、乗り換え需要が多発し、つられてアフターパーツ業界も忙しくなります。

3月15日時点で12品目が欠品。

とてもありがたいことである反面、お客さまにご不便をかけてしまっている状況。

特に申し訳ないのがS321v用スタビライザーキット。

バックオーダーが100台に迫る勢い。

取付けブラケットは当社製。

メインバーはサスペンションメーカー、タナベさま。

リンクロッドは大手商社さま。

スタビライザーバーは特殊な製造方法のため、タナベさまに依頼。

当初、売れるとは思っていなかった商品でした。

そのため、初回発注数を抑えてしまった当社の痛恨のミス。

昨日より、部品が揃ったものから組みたてと発送を再開。

今月はバックオーダーの4割近くを消化できる予定。

残りについては今しばらくお待たせいたします。

春が近く、良い天気。

暖かくなり、ベテラン営業マンが日なたぼっこしています。

「違うヮ!工場がパンクしてるから、検品手伝ってるんャ!」

当社では営業マンより、工場の人たちのほうが偉い。

商品があってこその営業ですから。

工場を覗くと確かにフル回転中。

欠品中のFT86(ZN6)用のリアロアアームが組立中。

来週には補充されます。

AE86リアショックキット。

前回納品したものが即完売。

今回上がってきたのはほんのわずかのため、次回納期まではもう少しお待たせしそうです。

旧車、ネオ旧車のスピンドル車に必要不可欠な、汎用車高調キット。

こちらも材料不足。

バックオーダー解消は4月末予定。

ハイゼット系のリフトアップマウント。

これから大阪の提携工場にカチオン塗装を依頼。

表面に傷が付かないよう、一枚ずつ新聞紙に包みます。

これだけでもかなりの手間と時間がかかってしまいます。

スタビライザーキットのブラケットも、カチオン出しの準備中。

ちなみに今回から、純正整流版取付け用の穴が追加。

テクニカルショップファーストの羽田野代表に、ブログ画像だけでバレてしまった。

バックオーダーでお待たせした皆さま。

少しだけお徳です。

ショックアブソーバーの組立室でも作業中。

これはもしかして…

「そうや、3UPさんを通じて、D-1の小橋選手から依頼のあったスペシャルショックや」

中村選手同様、とんでもない減衰力設定。

トップを争う選手は、奇しくも同じ内容をご要望。

特定の条件下で恐ろしく減衰力が低くなる設定。

ワタシも忙しい工場をお手伝いするつもりでしたが…

44Gさんから相談があるとのことで、残念ながら外出(笑)。

こちらも超忙しい様子。

「ちょっと待っててくださいねェ」

「まず、N-ONEのお話です」

「ABS樹脂のオーバーフェンダー、共同開発しませんか?」

9mmワイドで、サーキットでのホイルセッティングを広げる目的。

継続車検に準じるので、一般公道もOK。

もちろんやります!

「もう一つお願いがあります。訪問して欲しいお店があるんです」

姫路にあるLINE UPというショップさま。

コロナ渦で基本的に営業に出ていない今、ご紹介は一番嬉しいお話。

「アルト専門ですけど、昔はD-1車両を作ったりもしてたそうです」

当社の商品がマッチする予感。

喜んで訪問させていただきます!

2017年、中国のイーウーという見本市場にJAWS山本さんのお誘いで視察旅行。

そこで44Gヨシタクさん、RINパーツ梶井代表と初めて出会いました。

今回はそのお二人からのご紹介。

ヒトとの繋がりは本当に大切。

善は急げ!

早速、訪問させてもらいます!

車内は暑く感じるほどの陽気。

奈良公園にもヒトが戻ってきています。

こんな天気の良い日は…

マクドナルド日和!

素晴らしい、春をイメージした紙袋。

今日のメインディッシュは…

3月限定メニュー!

はみ出るパストラミビーフてりたま。

レギュラーメニューのてりやきベースに、燻製肉と目玉焼きをトッピングしたもの。

マジではみ出てる!

ただ単にトッピングが増えただけでなく、粒マスタードのような酸味のあるスパイスが追加されています。

個人的に甘ったるくて苦手なてりやきが大変身。

ビッグマックを100点とした場合の得点は78点。

個人的に甘いてりやきソースがあまり好きではないという主観的な部分が大きい。

女性には高評価の可能性大。

何より、営業マンにとって食べながら運転しづらいのはダメ。

ズボンがてりやきソースまみれ(笑)。

会社に戻ると、今週4度目のカワイ製品入荷。

こちらも1ヶ月以上抱えているバックオーダーの消化が快調。

来月になればゴールデンウイーク。

特別な日には、しっかり部品を装着してお出かけしたい気持ちはみんな同じ。

がんばります!

4件のコメント

  1. こんにちは。タフトのリフトアップキット諸事情が色々ありまして本日ようやく
    M-STYLEさんで取り付けてもらいました。
    めっちゃいい感じです。
    宮代表にもいろんな話を聞かせてもらい楽しかったです。
    大阪で一番の施工推薦店のM-STYLEさんが自宅から20分なのはラッキーでした。

    1. WATANABEさま

      あ!
      そのキット、私が先日配達したやつてす!
      嬉しい!!!!!

      宮代表、面白いですよね(笑)

      誰かを喜ばせることが、彼自身の喜び。
      だから仕事に対して誠実で、だからこそ当社も安心して推奨しております。

      でもあーみえて、実は極度の人見知りなんです(爆笑)

      この度は当社キットをご購入いただき、また、Mスタイルさんでお取り付けいただき、本当にありがとうございました。

      レポートいただき嬉しいです。

      来週、訪問したら間違いなくこの話になると思います。

      m(_ _)m

  2. こんばんは♪
    こちらも少しずつですが春めいて来た矢先、今朝は吹雪いてましたw
    まあ積もるような雪ではなかったのですぐ解けてしまいましたが・・・

    今日もニヤニヤしながらブログ拝見させていただきました(#^.^#)

    私のS331Bも約2か月でようやく2000㌔突破できました♪

    年度末・GWも近づきつつありお忙しくなると思いますがお互い頑張りましょう(私も仕事は自動車関係だったりします・・・)

    1. ニコラス佐々木商店さま

      やはり自動車関係だったのですね。
      色々お詳しいはずです。

      個人的には夏よりも寒い冬=雪、温泉、鍋が好きです(笑)。

      3月は忙しいですね。
      その上、年々対応する車種が増え、ルールも変化。忙しい=儲かる、という単純なものではなく、ジャンルによっては負担が増加。

      同じ業界人とお聞きして嬉しい限り。
      当社もがんばります!

コメントは受け付けていません。