S321 リフトアップキット カーゴ/アトレー/デッキバン 開発中

S321用リフトアップキット、開発開始!

フロントは純正ショック、スプリング、マウントはそのまま。

スペーサーを挟み込んで車高を上げます。

純正アッパーマウントを利用することで音、水、風の浸入を防ぎます。

なお、純正ショックアブソーバーの構造上、車高は20mmアップ。

40mmアップマウントも開発中。

取り付け方法がかわります。

リアはいたってシンプル。

このスペーサーを純正スプリングに載せるだけ。

というのは実は間違い。

純正のバンプラバーと土台が円錐形状。

適度な当たり面を探し出すために、少し削っては合わせて、を何度も繰り返します。

完成!

残念ながらリアがかなり上がってしまいました。

またアルミ削りだしは高額になってしまうので、これから修正ならびに鋳物の型製作に入ります。

こちらは発売中のローダウンキット装着のカーゴ。

アルミホイルはコペン純正。

改造車的な雰囲気を極力払拭するのが開発時の狙いでした。

貼るだけフェンダーも同じコンセプト。

取引先に乗りつけても違和感の無い雰囲気。

純正オプション風。

デッキバンパーツの開発協力社、M-STYLEさん。

当社製品取付け推奨店。

 

この投稿をInstagramで見る

 

SilkRoad Japan(@silkroad1974)がシェアした投稿

自社開発のラダーやガード類は当社でも取り扱い予定。

まんなかABCSミーティング 関東出張予定 ちょっと動きます

そしてこのデッキバン、カワイ製作所のジャンボ、当社のジムニーでまんなかABCSに出陣。

恥ずかしがりやで滅多にイベントに出ない3社、是非よろしくお願いします。

もちろん、協賛品、持って行きます!

取材、出張、出展などイベントが目白押し。

の前に、いよいよ一年間の成果が出る日が2週間後に迫ってきました。

人生初のトライアスロン(超ショート笑)

1年前はブヨブヨのお腹を揺らし300メートル走ったら1km歩いていた私。

昨日の通し練習ではスイム500m+バイク20km+ラン5kmを問題無くコンプリート。

人間あきらめずに続けていればなんとかなるモンです。

仕事はそこまではガンバレ無いけど…

 

2件のコメント

  1. こんにちは。
    今日やっとハイゼットカーゴ前期にオーバーフェンダー付きました。
    そもそもバンパーをカットしてるので加工前提で購入しましたが、フロントバンパー以外はほとんど無加工でいけましたよ。
    で、ついでに前後バンパー脱着もできるようにバンパー部分は切り離しました。
    フロントバンパー部分は今のところ両面テープだけなんですが、それだけでは剥がれてきそうで、そこをもう少し上手く
    処理できれば完成です。

    1. ナオニートさま

      装着してくださったんですね。
      ありがとうございます。
      確かにフロントバンパー以外はかなり近い形状とサイズなのでとりつくのですが、数ミリのズレがあるので両面テープの面圧が当社ではどうしても不安です。

      前後バンパーの部分、本当は別ピースで作っておけば良かったですね。
      正直、それをすると型代と量産代が上がってしまうので…
      お手数おかけしました。

      バンパーカットされているということは、リフトアップ仕様でしょうか。
      相当カッコよく仕上がっていると直感しております。
      もし、SNS等で発信されることがあったらおしえてくださいね~

      発売前から期待してくださってほんとうに感謝です。
      ありがとうございます!

コメントは受け付けていません。