GR8 フィットクロスター 4WD リフトアップキット 開発開始

フィットクロスターGR8 4WDが入庫。

車両提供はミックコーポレーションさん。

http://mickcorp.com/index.html

当社がリフトアップキット参入するきっかけとなった初代ハスラー。

これもミックさんからの提供でした。

ミックさんの購入されるデモカー。

いつも「ちょうどいい」タイミングなんです。

早速チェック。

フロント車高は純正にしては予想以上に低い。

指三本半。

タイヤハウスの隙間がかなり狭い。

リアは握りこぶし余裕。

かなりお尻上がり。

せっかくカッコいいアウトドアルックのオーバーフェンダーなのに…

正直申し上げて中途半端な車高。

2WDはリフトアップキットを装着してずいぶんカッコよくなりました。

下げもありでしょうけれど、クロスターは上げると面構成に締まりがでます。

まずは販売中の2WD用装着の確認から始めます。

もちろん同時並行で他の車種の開発も進めております。

「オレのクルマはまだか!?」

という叱咤激励も間接的に拝聴しております(汗)。

がんばらねば。

来週は三栄書房さんの取材も予定入っております。

しかもハードな宿題を頂戴。

「シルクロードさんのハイエースに似合うロケーション準備お願いします」

コロナになってからこそアウトドアガイを気取っていますが…

基本は人嫌い、引きこもり、ゲームアニメオタク。

奈良公園の大仏すら小学校の遠足でいったきりでしたから。

朝のトレーニングがてら、唐古遺跡をチェック。

かぐや姫伝説がある真美ケ丘公園。

求められているのは撮影できる広い駐車スペースとバックに森林というロケ場所。

そして平日とはいえ大混雑はまずい。

1500年前の日本の首都、現在の東京にあたる藤原京跡。

ちょっと待ってよ…看板周辺に草ぼうぼう…

日本の歴史のふるさと、奈良のあるある。京都のようにうまく観光に活かせない…

撮影場所というよりガチ重要歴史遺産史跡。

灯台元暗し。

当社からすぐ近所の橿原神宮。

ここに巨大駐車スペースがあったはず。

青年会議所時代、ここでお祭りの主催もお手伝いしていました。

ここならイベントの無い平日はほとんどだれもいませんし、何より雰囲気が良い。

来週が楽しみ。

いよいよ10月に入り、2021も終盤戦。

色んな出来事が多い年だったので、あっという間の感覚。

とはいえ逆を言えばまだ100日近く残っています。

当社は今年も最後の日までフルブースト。

4件のコメント

  1. 回答ありがとうございました。
    こちらこそどうかよろしくお願いします。

    リフトアップキットが発売されたらショックとともに購入したいと考えています。
    発売されているショックはリヤのみですよね?

    ニックネームは私と家族の名前を頭から少しずつ取ったものです(笑)
    現行車を購入したのはモデル末期なら初期不良もないと考えました。また、アフターパーツが多いのも魅力かなと。何より今乗ってる車の車検が11月に切れるので新型発表を待っておれず乗り換えです。足として、また車中泊などでも活躍してくれることを期待しています。

    ブログですが車両のことだけでなく、メーカーさん同士の繋がりからマクドまで、話題が豊富なので各回本当に楽しませてもらってます。パーツ取り付けたら画像を送りますね。

    1. まこともつか さま

      スッキリしました(笑)
      ありがとうございます。

      販売しているショックアブソーバーはリアのみです。

      リフトアップであれば、純正のままで良いと思います。
      もちろん減衰力をダイヤルで変更したいという理由であればおすすめしますが、乗り心地については純正も決して悪くないと思います。

      冷静なご判断に恐れいります。
      新型になるほど性能は基本向上するものですが、貨物車に限って言えば、新型=最高とは言えないことも過去ありました。ハイエースがなかなか新型出せないのも、法改正で荷室が狭くなってしまうとか。

      ベッドキット積んでおりますが、車中泊、快適です。

      もともとクルマのマニアではない社員なんです。
      どちらかと言えば、苦手でした。

      社員の大半がクルマのレースやチューニング経験者ですが、私はマニュアル車を乗りません。

      だからこそ、ブログ担当を志願させていただきました。
      当社は幅広い車種と様々なニーズに対応する会社なので、偏ったマニアックなものにならないようにしたいという想いがありました。

      結果、クルマ3:趣味・マクド7という状況です。
      正直、いつもまずいかな、と思いつつアップしていたので、前向きな評価をいただき嬉しいです。

      リフトアップ、進行したらアップさせていただきま~す。

  2. S321Vハイゼットカーゴ、モデルチェンジ発表後に新車を契約して納車待ちです。
    すでにシルクロードさんの
    フロントスタビライザー
    リアアスクルリジットプレート
    オーバーフェンダー
    は購入しました。納車後の取り付けが楽しみです。

    さて、デッキバンのリフトアップキットは発売されたようですがカーゴ用はいつ頃発売予定でしょうか?足回りのパーツはシルクロードさんのもので統一したいと考えています。

    1. まこともつか さま

      コメントありがとうございます!
      いろいろ気になることが満載のコメントです ^^)

      モデルチェンジ発表後に、現行モデルを予約されたのですね。
      あえて現行を選ばれた理由が気になります。
      もちろん、私の愛車でもありとても気に入っていますが。

      納車前に当社製品たくさんご購入いただきありがとうございます!m(__)m
      でも、そんなにご期待いただくと緊張いたします…(^_^;)

      リフトアップキットはデッキバンとカーゴ共通でいけそうです。
      リアを車高調正式にいたしましたので。
      ただ、できるだけ乗り心地を良くしたいのでちょっと時間はかかりそうです。

      コメントのニックネームも超気になってます。

      今後ともよろしくお願いいたします。

コメントは受け付けていません。