AE86フロントロアアーム 最後の100セット

販売から20年あまり、人気商品のAE86フロントロアアーム。

http://www.silkroad-jp.com/home/portfolio-2/footwork/foot_arm/arm_toyota/arm-ae86

最後の100セット、納品が始まりました。

すでにバックオーダーが溜まっており、納品されるたびに発送されております。

残り半分を切ったようです。

工場のほうに残っている材料は数十台といったところ。

今月中には全数納品予定。

やめたくてやめるわけではありません。

一部材料が入手困難となりました。

奇跡が起きればいつか再販できるかもしれませんが、現時点では絶望的。

発売から40年近いAE86。

専門ショップさま、メーカーさまに愛されて、致命的な部品不足は回避されています。

当社も極力廃盤は避けたいところ。

ピロタイプであれば、自社生産可能。

価格は大幅にあがりますが、いずれこのタイプで発売する準備をしています。

9月に入ってからも各種製品ご好評いただき、欠品が続いております。

けれど大半は自社生産のため、2週間~1か月程度で補充されることがほとんど。

今週は欠品していた商品が続々入荷。

L880コペンビッグローターキットも入荷と同時にバックオーダーで一気に出荷。

お待たせいたしました。

ハイゼットカーゴのアクスルリジッドキットも!

こちらもお待たせいたしました。

時のたつのは早いもの。

所属していた地元の青年会議所、40歳で卒業してから10年弱。

久しぶりに訪問。

事務員さんが専務時代、毎日通っていた時に用意してくれたコーヒーカップ。

保管し続けていただいており、数年ぶりにコーヒーをいただきました。

ちなみにおにぎりは私のパワーウエイトレシオ向上のための特注お昼ご飯。

人間の体も50年近い旧車レベルになると、メンテが重要。

ランニングのタイムが伸びないどころか、走るたびに足腰に激痛。

教えてもらったのはストレッチが効果的であるということ。

背中で両腕つかみは指先すら届かなかったのですが、10日ほど続けていると届き始めました!

驚いたのは1㌔走るのに6分かかっていたのが、10日間のストレッチで簡単に5分を切ったこと。

短期間に心肺(エンジン)が強化されるわけはありません。

へたっていた関節(サスペンション)で狂っていたアライメントが正常になった効果。

極端なトーインやトーアウト、左右狂ったキャンバーは燃費が悪化し、速度が落ちるのと同じ。

三上さん@3UPが脚フェチな理由がやっとわかった。

私もストレッチなんて女々しい事をやるならがむしゃらにトレーニングしてパワーアップを考えてました。

初心者がいきなりタービン交換したがるのと同じ。

けれどパワーがいくら上がっても受け止めるサスペンションやタイヤが滅茶苦茶だと無意味なのです。

タイムは伸びず、クルマの寿命を縮めるだけ。

ということで、脱マクドナルド継続により、体のレストア作業は順調…

と思っていたら奈良県にバーガーキング!

しかも近所…

やばい(汗)