GR8 フィットクロスター 4WD リフトアップキット 試作 アニキエンジニアリング N-ONE

前回、音鳴りに悩まされたフィットクロスター4WDリフトアップキット。

GR8 フィットクロスター 4WD リフトアップキット 開発開始

今回、問題解決に成功しました。

前回はフロント45㍉、リア55㍉アップでした。

それを前後40㍉にするだけで音が完全に消去。

バネが暴れていたのが原因だったようです。

40㍉で十分な迫力。

クロスターのみに与えられたワイルドなフェンダーとボトムガード。

これくらいの車高が本来の姿だと思います。

VWフォルクスワーゲンのT-ROCやT-CROSSのテイスト。

オシャレ。

フロントは純正サスペンションにスペーサーを入れただけ。

乗り心地、静粛性、耐久性は純正に非常に近い。

リアは調整式スペーサーなので、高さ調節可能。

ただし、40㍉以上は上げると音鳴りの原因となるので要注意。

こちらも純正部品一切外すこと無くスペーサーを足すだけ。

指定部品に該当するので手続き不要で継続車検対応。

敷地内でもう一台ホンダ車、N-ONE。

トゥデイで有名なアニキエンジニアリングさまのMC前のN-ONE、モデューロX。

オリジナルのバッドフェイスボンネットが滅茶苦茶カッコいい!

今回、共同開発でアクスルスペーサーを制作することになりました。

同時にリフトアップキット、車高調も開発予定。

当社はホンダ車とあまり縁が無かったのですが、最近ご相談が増えてきました。

どんなことでも挑戦するのは最初こそちょっと億劫だけど、やっぱり楽しい。

料理も適当に何かを焼いた名もない料理(笑)はできたものの、ちゃんとやり始めたのはこの数年。

将来こども食堂をやってみたいという目的があるので、練習として毎朝一日一食を制作。

最低1か月は同じメニューを作らない、できるだけやったことのないものを作る。

と決めたら、これが大変。

慣れたものなら考えずに楽に作れるし、失敗が無い。

新しいものは調べたり悩んだり。

でもうまくいくと、ものすごく楽しい。

その上、新しい料理に挑戦すれば、新しい技術と知識と経験が得られる。

失敗すれば、次に失敗しないための経験値と注意力と工夫する能力が得られる。

どっちに転んでも良いことだらけ。

ただし…

たまに夜食を作るときはキッチンドランカー。

飲み過ぎてしまった翌朝…

スマホには作った記憶の無い、ジャンル不明のあやしい料理画像

https://moguura.hatenablog.com/entry/bots-dubious-food

しらふだったら食べる気がしない…

入手経験値ゼロ(汗)

2件のコメント

  1. フィットクロスターリフトアップキット!
    もうすぐ完成ですね?
    私、フリードプラスクロスター4WDですが、
    足回りが同じみたいなんで
    凄く興味があります!

    周りのフリードの
    仲間も皆んな
    リフトアップキットの発売
    興味津々みたいです。

    楽しみに待ってます。

    1. ヒラヤマセイイチさま

      そうだ!
      兄弟車ですよね!!
      フリードこそ車中泊にもってこいですもんね。

      急に気になりました。
      こちらでも取引先にあるか確認してみないと。

      良い情報ありがとうございます。
      とりあえず新型フィットに関しては全車両同じキットでいけそうです。

      発売開始した際にはかならずブログで発表させていただきます。
      m(__)m

コメントは受け付けていません。