発売3周年 JB64 フェンダーエクステンション / H200 ボディキット発売開始

H200ハイエース用ワイドボディキット発売開始。

http://www.silkroad-jp.com/home/portfolio-2/exterior/ext_spg_h200

フロントバンパーリップは4型~6型用となっております。

けれどサイドとリアは1~3型にも装着可能。

残念ながら5ドアのSUPER GLのみの確認となっております。

寒冷地仕様、その他は未確認、もしくは装着不可。

真空整形品は取付精度が非常に高く、軽量のため両面テープ装着が可能。

近年、当社では力を入れているイチオシ製品。

発売中のJB64用ワイドボディキット。

ちょうど3年前の同月に発売開始したことに気づきました。

発売前からご注文が殺到し、納品に四苦八苦したことが昨日のようです。

JB64 ABSワイドボディキット 取付紹介動画

この頃はまだコロナが存在していませんでした。

当時のブログを読み返すと違和感がちらほら。

この3年で時代が大きく変化をしたことを改めて実感。

ABS樹脂の真空整形品、第1弾はHA36アルトワークス用でした。

2016年発売なので、6年経過。

今なお人気のロングセラー。

貨物車第1弾はハイゼットカーゴ/アトレー/デッキバン。

昔はマイナージャンルだった軽バン/軽トラカスタムがメジャーになる時代が来るとは…

そして貨物車第3弾となるプロボックス/サクシード。

こちらのフェンダーエクステンションはいよいよ発売直前。

今月末に量産品があがる予定。

ただし、付属品、箱、説明書の手配に少しお時間を頂きます。

3年前、JB64用の初回ロットご購入のお客様から素敵な差入れを頂戴しました。

徳島の方で、地元名産品の大量詰め合わせ。

ういろうにドはまりしました、美味い!

トライアスロンの練習で疲労した体に染み込みます。

プロアスリートは和菓子を好んで食べていると調査済み。

私も大会時にはお世話になっています。

洋菓子は糖分だけでなく小麦粉や脂肪が大量に含まれて太りやすい。

和菓子は糖分以外の要素が少ないので、すぐにエネルギーに変換され消化されます。

つまり補給スピードが速い上に、太りにくい。

満足感も高いので洋菓子のように「もっともっと食べたい」感も低い。

なにやら質が高そうなかます塩干も大量にいただきました。

社員で分けさせていただきました、が…

私、魚食べれないんです。

幸い、私以外の家人たちは魚好き。

今朝、さっそく調理してまいりました。

白身がふっくらしていて美しい。

魚嫌いの私ですが、美味そうに見える…

今晩、残っていたら挑戦してみます。

食い尽くされている可能性が高いですが。

一番最初の緊急事態宣言が国会で策定されたのが2年前の3月。

あれから何度も緊急事態と蔓延防止が繰り返されてきました。

 

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000132.000055900.html

そして驚くべきことに日本人の交通手段に大きな変化の兆し。

公共交通機関で移動する人が5.5%減少し、車に乗り換えた人が3.7%増。

少ないように思えますが、単純に人口換算してみると…

おおよそ700万人弱の人が電車バスの移動をやめたということ。

そしてクルマに乗り換えた人が500万人弱増加したということに。

中古車価格の上昇は国外輸出と、半導体不足に伴う新車供給不足が要因と言われています。

けれど、コロナ過2年での需要急増も背景にあると思っています。

価値観とライフスタイルの変化で、都会での遊びより地方でのレジャーを好む傾向。

災害時の不安解消も含めて、車購入を希望する人は当面増加すると思っています。

私もコロナ過2年でライフスタイル激減。

今年もトライアスロン参戦に向け体づくり。

週末は自転車で60~150㌔ツーリング。

1週間のランニング走破距離40㌔。

コロナ前はどうだったか?

当社の斜め迎えのセブンイレブンまで…

クルマ移動…

2件のコメント

  1. ご無沙汰しております。
    まさかの魚嫌いとは…
    徳島のういろうを気に入っていただけて良かったです。
    またよろしくお願いいたします。

    1. ひでたろうさま

      いや、食べれました。
      そしておいしかったです!
      魚嫌いなのですが、高級魚、臭みの無い魚はなぜか食べれるんです(笑)

      ダイエットをかねてトライアスロン始めたのですが、めちゃくちゃ甘いものが欲しくなります。
      そんな時に和菓子はとても良いと知り、ちょうどハマり始めておりました。
      ようかんばかりを食べておりましたが、ういろうという選択肢が増えて嬉しいです。

      お気遣い、本当にありがとうございます。
      m(__)m

コメントは受け付けていません。