GR86 新型BRZ フェンダーエクステンション開発経過

開発中のZD8 / ZN8 用フェンダーエクステンション。

GR86 新型BRZ フェンダーエクステンション開発開始

フロントのデザインほぼ確定。

フロントはオーバーフェンダーというよりもジェネレーター。

純正の上から貼るだけ装着。

リアはまだアウトラインで悩んでいます。

純正オプション感を狙いつつも、少し遊び心を入れたいと思っています。

もちろん、9㍉ワイドになりますのでホイルタイヤの選択肢が広がります。

貼るだけ装着、塗装不要、継続車検対応。

一台分、前後4ヵ所で¥49,800(税別)を狙っています。

今回、フェンダー全体を覆う大きなものにしなかったのは、純正タイヤホイルでも違和感が無いように。

最近の純正は出来が良く気にっているユーザーも多い可能性がありますし、買換えは負担増。

最近、アニメ「夏目友人帳」にドはまり。

展開テンポが良く、スリルもあり、笑える場面も多い最高の爽快エンタメアニメ。

同時に、アラフィフおっさんが毎エンディングで必ず号泣させられる。

悲しいというより暖かい気持ちでの涙で、癒しがあります。

こどもの頃は当たり前だった優しさや感情。

困っている人を助けたい、落ちているゴミを一つでも拾いたい。

歳を重ね、経験を重ねるほどにそういった感情が消える。

消えるというよりは、生きる上でそれが邪魔になったり非効率と悟ってしまっている。

仕事や普段の生活でも自分が相手に高圧的になったり、相手から高圧的に攻められたり。

責任を回避するために、利害のために、他人の立場や気持ちが見えなくなっていく。

損したくない、傷つきたくない、相手より優位に立ちたい。

それが当たり前の大人社会で、衝撃を受けた当社会長の言葉。

「騙すより、騙される人間で居なさい」

創業から50年近く商売してきたヒトがこの言葉を発する凄み。

今朝も事務所で大いびきかきながら居眠り中…