CANUS ジムニー リアルガチラリースト × カワイ製作所 ×萬福

カワイ製作所の川居相談役との同行営業の続き。

http://www.kawaiworks.com/

「一度行ってみたい」

という川居相談役のリストにあったショップ、3UPさん、オーバーテックさんを回り、本日最後のお店がチームキャナス(CANUS)さん。

http://www.canus.jp/

遅い時間でしたが、快くお迎えいただきました。っていうか、話盛り上がりすぎ!

増岡さん、篠塚さんといったラリー業界の超有名人の話がバンバン飛び出しますが、二人ともその話はウン十年以上前のことです。当時の共通の知人の話を二人で楽しそうに話しています。若い頃からラリーにどっぷりだった二人。

このクルマ、すいません、ワタシ、名前を聞いたのですが忘れました。川居相談役がかなり食いついていました。有名人がのっていた希少車で、ナンバーがついて実走していることに驚いていました。

う~ん、やっぱり名前が思い出せない…

デカイ… 超デカイ… これもリアルガチの競技用だったはず。

このJB23も絶句モノ。ジムニーには見えません… 超巨大… そしてキャナスさんはアジアンラリーをはじめ、世界中で本気で何十年も走り続けてきたラリーオタク。このジムニーもファッションモンスターではなく、リアルガチ。

クルマもラリーもジムニーも大好きで所有している川居相談役も、大喜び。

ワタシの感想は、「乗るとき、脚届くかな…」

こんなものをたくさん持っています。販売もしています。

今回、ワタシの仕事は新型ジムニーの専用キャリア。

超カッコイイ、という声が多く、これをキャナスさんから分けてもらって販売させてもらえるかの交渉。

快諾いただきました!見積もりが楽しみ!めちゃくちゃカッコいい。

他にもランプステーを紹介いただきました。なんせ、競技オタクな三角社長なので、全然ネットなどに公開していない。お店に来た人したしらない商品をたくさん持っているんです。売るのは任せてください!

さて、川居相談役が、もう1軒、同行でどうしても寄りたいといっていた店は…

萬福 越谷

https://retty.me/area/PRE11/ARE54/SUB5401/100000423078/

このブログで以前紹介した記事を見たらしく、

「絶対に行きたい!」

と熱望していたお店。そして本日、定休日だったにも関わらず、シュピーゲルのへんみ部長がわざわざ駆けつけてくれました。ありがとうございます。だって、ワタシをココに最初に連れてきた人ですからね。

クルマのアフターパーツ、チューニングのお店、ユーザー数が日本一の埼玉県で、昔から商売をしている人は知っている伝説の中華料理屋さんです。

レバー嫌いのワタシが唯一食べれたのはフォアグラですが、このレバからも食べられるようになりました。普通、匂いのキツイレバーを、揚げてしまったら、さらに臭くなるモンです。ところが、ここではレバー嫌いのワタシがおいしくいただけるほどのゴイゴイスー!

BOZZ SPEEDの久田社長から、「必ず注文すべし!オレの考案した、裏メニュー!」の肉から野菜炒め。全員悶絶していました。川居相談役にも衝撃だったようです。でもね、裏メニューじゃないんですよ、普通にメニューに載っているんですよ、久田社長(笑)

隣に現れたのは超絶レアキャラです。名前は明かせません。とある大きな会社の代表です。

このあとも巨大チャーハンに麻婆豆腐も頼んで、腹パンパン。ご馳走様、と思ったら、川居相談役が怒りだしました!

「ちょっと~、ブログに出てた、あのラーメン食いたいやんか~」

マジ!?まだ喰える??

といいつつも、ワタシもこれは別腹でした(笑)ニンニクラーメン。

へんみ部長が、「明日も営業ならやばいですよ」と忠告してくれましたが、川居相談役もワタシもお構いなしに食ってしまいました。

ソレ位ウマイ…

ラリーの時代から、クルマ業界、特にアフターパーツやチューニングに関わる人は、完全夜型。しかもクルマに熱中するあまり、普段ロクなものを食べていません。そんな不摂生なクルマ関係者の胃袋に野菜もしっかりとれるメニューと、箸が停まらなくなる旨味と、愛情たっぷり詰まった食を提供し続ける萬福さんの味は、川居相談役にも突き刺さったようです。

日本の中華料理、高級なものも庶民的なものも色々食べてきましたが、私はここがディンタイフォンと並ぶ2強です。それ位個人的にはウマイ店。

寡黙ですが、優しい目をしたオーナーは、相当なクルマ好きだそうです。人見知りのワタシはまだお話をしたことはありませんが、毎月通っているので、そのうちお話ができればいいなと思っています。

シルクロードのステッカーをドアに貼らせていただけるように、通います~(笑)

さて、関東の出張はまだ続きますし、他にも報告したい商品などが目白押し。相変わらず貧乏暇ナシ、愛車ナシ、イボジアリの営業マンです。