DR30専門店として全国的に有名なお店、ジェネシスオートさんはだんじりの街、岸和田にあります。関空のある地域。
同じくハコスカ専門店として有名なラバーソウルさんと姉妹店で、同じ場所にあります。
「えらい早くきたな。シャーナイ、探すわ」
と新出社長に、アレ、を探してもらっています。
そう!今年も開催されるノスタルジック2DAYS。旧車、ネオ旧車好きにとっては東京オートサロンよりも重要!
そのチケットをもらいコジキに訪問。
「担当替わってから、全然来なかったくせに、チケットのためならすぐに来るよな!」
そう、私が営業マンとしてはじめて担当になったのがジェネシスさんであり、随分鍛えてもらいました(笑)
ノスタルジック2DAYSの出展準備中でした。限定商品の販売だけでなく、ガチャポン大会もやるそうです。
ヲっッ!コレは!ジェネシスDR30のプラモデル!レアですねえ。
デモカーがプラモデルになるって、凄いな… 聞けば、昔、メーカーさんからモデル化の依頼があったので了承したとのこと。
今回の限定グッズがコレ。バスタオル。
「また作って欲しいという声が多くてな。でも風呂上りにこれで体を拭いているのは、オレだけやな」
「みんなはこんな風に使うらしい」
なるほど、リアシートにかけるんだ!いいなこのアイデア!
質感が超いい!これで体拭いたら気持ちよさそう。
豪快なだんじりオトコなのですが、人見知りが激しい(笑)
ノスタルジックの会場でも最初はとてもシャイな対応をされることでしょう。
「写真勝手に撮るなよ、恥かしい」
優しい男ってのは、こんな感じ。ぶっきらぼうなくせに、チケットをくれるんです。
敷地内はぎっしりとDR30が在庫してあります。
レストアとなると、専門店にお願いする事をおススメします。古いクルマというのは、今この瞬間に調子がよくても、次の瞬間どこが壊れるか分からないコンディションが多い。だから、一般のお店では断られることもしばしば。見積もりのために触れた瞬間、何か壊れるかもしれず、修理後もどこが壊れるか分からない。
専門にやっていれば、名医と同じく、どこかダメで、どれくらいの費用がかかり、今後どうすれば長く乗れるか分かっています。何より、修理する部品も廃盤が多いのですが、ストックをもっていたり、購入ルートを確保しています。結局、トータルコストも安く上がるのです。
専門店は敷居が高いのでは?と不安な方もおられるかもしれません。でも、このお店はそんなことが無いのは、私のような野良営業マンにも丁寧に対応してくださる事で分かります。
お店がお客様を大切にするのは当たり前。でも、営業マンに対しては豹変されるケースも、本当に稀ですがあります(こんなことを書くべきではないかもしれませんが)営業マンの対応で店柄?が出ると思っています。
営業マンでも大切に扱ってくださるお店に、悪いお店は絶対に無い、と断言しておきましょう。チケットのお礼もかねて(笑)
ということで、ノスタルジック2DAYS、今週末!