来週4月28日(日)はハスラートータルミーティング@つま恋リゾートin静岡

色んな意味で恐怖な10日間の超大型GW。

普段、イベントには参加せず、車業界の忍者と呼ばれているシルクロードですが、GW初日の日曜日開催の、ハスラートータルミーティング2019@つま恋リゾートに参加することになりました。

ハスラートータルミーティング2019

大変丁寧な主催者さまで、事前に登録証なども含めて色んなものが届きました。運営側って大変だろうと思います。

当社は基本的にはイベント等には参加しない会社です。45年間、ラリー、ダートラ、ジムカーナ、ドリフト、サーキットといったクルマのパーツ開発を主にしており、リフトアップパーツは6~7年前にスタートしたばかり。ハスラーは上げ下げどちらも多いでしょうから、勉強がてら、一度は参加してみるべきと思ったのがキッカケ。

出展車両は2台。こちらはミックコーポレーションさんのクルマ。リフトアップキットを作るときにお借りしたクルマ。

http://mickcorp.com/

 

ミックさんはオリジナルパーツがメインの通販ショップです。直接、ミックさんの商品を手にとって見る機会や場所はありませんから、とてもイイ機会です。当社のハスラーパーツすべて、お取り扱いしてもらっています。社長さんはクルマとバイク、ツーリングとキャンピングが大好きなので、こういうクルマ造りのセンスは飛びぬけています。内装類もオリジナルアイテムが多数です。

もう一台は、JB64ジムニーです。ハスラーミーティングなのに申し訳ない気持ちはありますが、スズキつながりでもあるし、昨今のキャンピング、レジャーブームのけん引役の兄弟車イメージもあり、主催者さまにお願いして、出展となりました。

この出展のために、クルマのオーナーである京都のオートファクトリーの後藤社長が、わざわざクルマを届けにきてくださりました、

https://blogs.yahoo.co.jp/autofactory604

当社の様々なJB64パーツの開発車両として、長期間ご協力いただいております。もともと、ラリー、ダートラ関係をされていたこともあり、色んなご縁があり、甘えさせていただいております。

「せっかく見ていただける機会なんで、追加パーツ用意しました!」

どうやらタイヤホイルに加えて、色んなパーツが更に装着されます。こちらも是非、お楽しみにしてください。

当日は大変申し訳ありませんが、販売はしておりません。

当社は基本的にユーザー様への直接販売は行っておらず、すべてショップ様や代理店を通じての販売だからです。イベント当日は、ミックさんとオートファクトリーさんのチラシがありますので、そちらの2社を通じて、イベント後、当社製品のご購入の相談をしていただければ幸いです。

45年前は当社はラリーショップでした。そこからメーカー業をはじめたとき、販売窓口になってくださり、なおかつ様々な商品開発のヒントをくださったのがショップ様や代理店。その流れが今に続いていることが、直接販売の無い理由。

当日、当社から誰が参加するかは現在調整中です。ワタシ意外の社員さんはクルマ好きなので、ご質問等あれば気軽に応えてくれます。ワタシはブログネタ探しであちこち徘徊いたします。勝手に車両撮影させていただきますので、撮影のご協力、とても助かります。

未曾有の超大型GW。昨日、非常に悲しい事故が渋谷駅近くで起きました。高齢ドライバー問題などはさておき、事故は起きれば、被害者も加害者も悲惨。

個人的にも、一度、飲酒運転のクルマにひき逃げ(車内にいました)された経験がありますが、若いかたで、保険に入っておらず、少しずつ返済ということを裁判では約束したので、減刑されましたが、実際の返済は2回だけ。こちらは改めて訴える時間もお金も余裕がありませんでしたし、したところで、破産されていたのでどうにもなりません。

事故は誰が悪いかという前に、起きないよう、自分だけでなく、周囲の状況をしっかりみておくことが大切だと実感しました。

色んなクルマのイベントも目白押し!事故には気をつけて、みなさん、素晴らしいGWを!って、まだあと一週間、仕事あるんですけどね(笑)