ファインスピリット スパルコシート車検対応化 影の立役者

前回からの続き。

車検対応スパルコシート by TICグループ

スパルコシート車検対応化の鍵を握るTICグループ。

その一員であり、フィールドソース、ファインスピリットを率いる水野代表が影の立役者だと思っています。

フィールドソースFACEBOOK

足立区にある本社ファインスピリットにお伺い。

予定時間より小1時間早く到着(汗)。

水野さんはミーティング前に仕事をいくつか済ませようとしていたようです。

早朝から超多忙。

80スープラ、NAでさえ数百万という時代ですね。

まさかこんな時代が来るとは。

水野代表の本業は自動車販売、整備。

自らサーキットに脚を運び、多数の著名ドライバーとも既知の関係。

その関係からスポーツカー入庫も多く、TICグループの開発車両手配を請け負っておられます。

今回の車検対応のスパルコシート、販売促進における業務全般がTIC様から一任されているのです。

つまりTICが技術面を担当、水野さんは実売を取り仕切る裏のキーマン。

今回の打ち合わせでは、

〇シートとレールはセット販売時のみ、TICのステッカーとシリアル番号を装着。

〇上記条件に限り、TICから書類を発行。

ということになりました。

中古や、他で手配したシートやレールの組合せでは車検対応は”現時点では”不可。

スパルコシート数種類+カワイ製作所レールの組合せで、現在3車種が車検対応確認済み。

年内に追加2車種が予定。

来年からは毎月2~3車種の追加を考慮されておられます。

「固い話ばかりになったので、ちょっと雑談でもしませんか?」

さて、どこに行くのでしょう…

水野さんがランチでよく利用するレストランだそうです。

https://heijouen.co.jp/

うれしい…

焼肉なんてコロナのせいで1年近く行ってませんよ…

(ほんとは貧乏だから)

関西人にはあまり馴染みの無い店名でしたが、あまりにもおいしかったのでウェブ検索。

https://heijouen.co.jp/

関東を中心とした有名ブランド。

しかも、ほとんどの店舗がグルメサイトで星4以上の超好評価。

今、ブログをしたためながら、

「本店が馴染みなので」

と、水野さんがさらりといっていた言葉を思い出しびっくり。

このヒトは一緒にいる間、ずっとこの状態(笑)。

同じ営業マンなのに、ワタシの電話は平和なモンです。

帰り際にさらりとお土産をカワイ製作所と当社に頂きました。

超有名たねやさんの和菓子セットでした。粋だなァ。

水野さんはいかにも、江戸っ子、って感じの素敵なヒトです。

不思議なご縁の重なりが新しい商品とサービスを生み出していきます。

リモートではこうは行かない。

会ったことも無いヒトと画面上のやりとりだけでは、信頼関係の構築は厳しい。

さて、次号はこのヒトが登場。

今回のプロジェクトの4社を束ねた総支配人(笑)。

愛のリモート戦士、デンワマン!

以下に続く▼

プレミアムジャパン by FNATZ そしてご縁