この夏、数量限定で復活!
http://www.silkroad-jp.com/home/portfolio-2/footwork/footwork_accrigid
一部部材が高騰し、価格改定のレベルを超えてしまったので断念していました。
L880のネオ旧車としての人気上昇に伴い、復活して欲しいというご意見が増加。
L880新車当時は、アクスルの不快な動きを抑制することが主目的でした。
荒っぽい例えですが、日産ハイキャス、ホンダ4WS、トヨタARSのような予想外の挙動
それを抑制するパーツ。
加えてショックの取付け位置をオフセット出来る機能を付与。
廃盤から相当時間が経った今になっての需要。
純正アクスルのブッシュが劣化し、走行性能が著しく低下しているのが理由かもしれません。
アクスルブッシュは単体では販売されておらず、アッセンで交換というのも費用、時間面で躊躇。
コペンのスペシャリスト、MURAIKEさま、プロバイルさま、DTMさまから要望いただいておりました。
またシュピーゲルさま、M-STYLEさまからはL700ミラジーノ用としてのお声がけ。
一旦廃盤にした商品が復活するというのは、とても嬉しい。
ただし、数量限定。
まあ、AE86のパーツなんて完全にスポット生産です。
こちらにすれば、いつ注文が止まるか分からない。
カタログ商品から受注生産品に格下げして10年、結局、延々販売が続いております。
強化タイロッドエンド、初夏にむけて生産中。
オフセットアイボルトがいよいよ廃盤にしようかと考えていました。
と思ったら「それは困る、もうどこも製造していない」という声。
当社にしたって苦労して生み出したわが子たち。
長く愛していただけるなら、それに越したことはありません。
昨日は久しぶりのキノクニさん。
当社と同じ1974年生まれの会社。
互いに創業期からのなが~いお付き合い。
会社もまた、市場の需要が無くなれば廃業や倒産となります。
お互い47年間続けてこれたことは、改めて凄いことなんだと思います。
同時に、皆さまが必要としてくださったからこそ、生き残れたといえます。
コロナ発生から1年3ヶ月、入店するのはご迷惑。
ということで、オープンカフェをオキさんと楽しんでいました。
今回は「もう大丈夫ですから」と声をかけていただき、入店。
一年ぶりに喫茶キノクニでレーコをいただきました。
当社のSR20DETエキマニが装着されたデモカーのジムニー。
今日は不在でした。
オートサロン等のイベントが無くなったので、貸し出しを積極的にされているとのこと。
社員さんがキャンプ用のクルマが欲しいとなり、先日新型エブリ4WDを購入。
とはいえ、バックオーダー2ヶ月の人気ぶり。
入庫したら早速、当社のリフトアップキット開発の餌食になっていただきます。
安村ボスは健在。
当社の会長と同じく47年間、この業界を生き残ってきた猛者。
この対談から7年。
時のたつのは早い!
3年後の50周年企画として、同じメンツでの対談を復活予定!
この投稿をInstagramで見る
多分、その頃にはワタシのボディは20代の頃のスリムさと強靭さを取り戻しているはず!
モテ期だったあの頃のイケメンとして復活!
M社からの攻撃に耐え切れていれば…
たぶんムリ…
嫁のロッキーのリフトアップにはお世話になりまりました。快適に島で目立ってます、、コペンのアクスルリジットキットは関西2社だけですか?
gotoku4970さま
ご購入、装着、ありがとうございます!
ロッキーのリフトアップキット、オートバックス富山さんと二人三脚で開発した自信作です。
とはいえ、純正ショックの長さがそのままなのでムチャな上げはできないですが。
ロッキー、ライズはまだそんなに上げているヒトがいませんものね。
本当に嬉しいです。
アクスルリジッドキット、製造しているのは当社だけのはずだと思います。
車種は増やせていないんです、開発が大変で。
静岡、愛知、兵庫、大阪の専門店やショップさまから熱いお声をかけていただき復刻となりました。
商品完成したら告知するのですが、今回は30セット限定。
多分、いきなり完売するほど売れないとは思うのですが。
会社のシステムがユーザー直接販売に対応してらず、ショップさま経由でお問い合わせになっておりご不便かけております。
ロッキーにコペン…
凄く羨ましい…