雑誌取材2週間前。
急ピッチで車両製作が進行中。
物凄くノーマル然としている。
ボディ同色のため分かりにくい。
フェンダーキットにより全幅が+18mmワイドボディ化
純正リップに追加リップ。
ノーマルよりも一回り大きく感じます。
控えめなリアスポイラーもワイドボディ化に貢献。
ちなみに前後リップ、フェンダー、すべて両面テープによる簡単装着。
取付け時間は1時間足らずで、日帰り装着可能(塗装は除く)。
ちなみにイベントでは3人がかりで15分で終了したことも(笑)。
カーボンルック、マットブラック等は塗装すら不要。
ボディをぐるりと黒のアウトラインで囲む。
すると引き締まってスポーティー、スパルタンなルック。
これで継続車検対応。
フェンダーを9mm外に出すことで装着できるタイヤホイルの選択肢を増やせます。
(ただしボディをカットするわけではないことをご理解ください。製品は容易に加工可能)
ワタシのようにアラフィフのオジサンなら同色だな。
ジャガータイプFのイメージ。
英国紳士風、エレガントスポーツ。
全裸監督ならぬ、半裸先生。
最新製品の試作品装着中。
オープンカーにとって、内装は外装と同じ。
目立つ。
チープな内装を一気にグレードアップ。
ワタシのトライアスロンのセンセイでもあるイーカスタムさん。
ヘンタイルックなのは大会時の熱対策で前もって日焼けするため。
今月取材、来月イベントを計画中。
お楽しみに!
業界営業マンとして強く感じているのはスポーツカー人気の再燃。
旧車、ネオ旧車、現行モデル、どれも人気。
当社社員の愛車、ヴィッツRS、NAロドスタ、MR-Sも人気。
こんな珍しいクルマもあります。
2ドアGC8インプレッサ。
好きなヒトにはたまらないでしょう。
シルビア、スカイラインに至っては高級車と呼べる値段になりつつあります。
以前からこの流れはありましたが、コロナ渦において加速しているように思われます。
人混みでのエンターテイメントを避けたいヒト、特に若者にとって新鮮なのかもしれません。
ただ、欲しいと思っても販売中止となったクルマが大多数。
減っていくしかない中古車は、人気となれば価格がどんどん上昇。
Z33もそろそろパーツ開発を急がねば。
期待していたのは新型FT86、もといGR86について、正直な感想は…
エンジンサイズが2.4Lになってしまった…
実車を見れば意見を変えるかもしれませんが、シャープな先代からちょいポチャに…
これを理由に価格があがるなら、セールは先代以下になる可能性。
維持したならばスポーツカー人気再燃の強力な追い風に。
最近はブログでもリフトアップに関するトピックが多い。
確かにご好評いただき嬉しく思っております。
人気商品についてはバックオーダーとなりご不便をおかけすることも。
けれど、当社の根幹はスポーツカーとそのパーツ。
NAロードスター用車高調、在庫補充間も無く!
正直、開発当時は全く売れなかった印象のMR-Sのリアアーム3点セット。
ここにきてフルセットのご注文が増えています。
廃盤にしなくてよかった…
ワタシも廃盤にならぬよう、がんばります…(汗)
こんばんは(^^)
GC8クーペ私も乗っていました♪
私が乗っていたのはE型STI Ver4タイプRでした。
サーキットで天国も地獄も見せてくれた素敵なマシンでしたよw
最近・・・普通の車も1台欲しくなってきています・・・
でもサンバーバンなんだかんだで気に入ってますが(#^.^#)
ニコラス佐々木商店さま
毎度です!
天国と地獄(笑)
ふふふふふ
E型STI Ver4タイプって、スゲーやつじゃないですか!
当時はエボ派で4、5が好きでした。
今、改めてGC8クーペ見たら、しびれるようなスタイル。
クーペってやっぱりいいですね。
今買えばはかなりの金額だそうです。
サンバーバン、わかります。
ワタシもスポーツカー一時期乗っていましたが、いざエンジンかけるとバッテリー死亡。
イモビまで死んだときは大騒ぎ。
高級フレンチはおいしいけど、毎日食べるなら定食屋。
軽バン、万歳!