オートリサーチ米沢さまと共同開発中L275v(ミラバン)用車高調、いよいよ大詰め。
奈良県のお取引先、メビウスさまで車両を借りて装着確認。
フロント約-60mm~-100mm。
キャンバーは約7度まで付けられます。
スタビライザーについては当社のリンクロッドを別途購入いただければ装着可能。
(ただし車高、キャンバー、タイヤサイズ等によっては干渉の可能性あり)
リア約-60mm~-90mm。
リアスプリングは多少見直しをかける予定です。
というのも、今回新設計されたリアショックは従来のKYB製OEM品とは異なる点があります。
一見、非調整にみえますが、全長を20mm程度伸縮できるのです。
これによりリアスプリングのセット長の幅が増加。
車高を落とした状態でもしっかりストローク量を確保。
サーキットでは重要な要素。
そうそう、フロントエンブレムには発売中のハイゼットカーゴ用プロテクターがフィット。
http://www.silkroad-jp.com/home/portfolio-2/exterior/ext_embpr_DH
エンブレムをブラックアウトするだけで、フロントフェイスがグッと引き締まります。
ARYさまと共同開発を立ち上げて2年。
ほんとうにお待たせしました。
開発中に色んな問題やご意見、ご希望があり、反映させるために一つずつクリアしてきました。
開発遅延に対するお𠮟りの言葉も各方面からちょうだいしましたが、妥協することができませんでした。
それはこの人の教え、三上さん@3UP。
この10年間、当社の新商品開発ブレーンの一員。
ご自身の本業である日産車だけでなく、リフトアップ、軽自動車、ネオ旧車、さまざまな提案、テスト、車両提供。
当社初のコラボ商品となった3UP監修による日産車用サスペンション。
シルビア車高調の減衰力変更とテストだけでじっくり2年間、毎月ダメだし。
とてつもなく苦労しましたが、そこから得たものは非常に大きかった。
妥協無いものを作ったからこそ、息子さんにも購入させることができるというもの。
S14購入した息子さん、協賛ではなくちゃんと購入してもらいました。
こちらだって苦労して良いものを作った自負があります。
それにしても親子とは思えぬイケメンぶり、しかも毛が…
アームもすべて当社製。
毎度おおきに!
と思ったらお盆休み前日に三上さんから電話。
マイチェンしたキャンバーアーム、新作を意気揚々と発送したのですが…
「取り付け穴サイズ、間違ってますよ」
初物は三上さんにテストしてもらうに限る…(滝汗)
お盆明けに正式発売の製品だったんです…
運がよかった…
そして新商品開発協力の1年分の御礼を発送済みだったのがナイスアシスト。
当社近所の有名精肉店。
(自分用に買ったのは過去一度っきりの高級肉店)
岡崎さんのここまではちきれんばかりの笑顔、初めて見た…
焼肉しても「牛は臭い」といって食べないヒトだったのに。
よし!
効果絶大!
営業マンの鉄則です、お局さまのご機嫌伺いこそ店主さまへの最大の贈り物!
三上さんもこれで納得してくれるでしょう。
岡崎さんからメッセージ。
「また、よろしくお願いしま~す」だと…(汗)
しまった…
墓穴掘った…
お盆休み、しっかり静養させていただきました。
世界的なコロナ感染拡大は私たちの日常に大きな影響を及ぼしています。
無理せず、焦らず、できることを着実に進める、我慢強い活動を武器に2021年後半戦に挑みます。