サクシード貼るだけオーバーフェンダー 4ナンバー対応 開発状況

最新情報はコチラ↓

サクシード ABS 9mm フェンダー 継続検査対応 全貌判明


職人さまより進行状況報告。

「2次元でのアウトラインが完成しました。粘土での肉盛(3D化)はこれからです」

JB64ジムニーの時もこんな感じでスタート。

平面と立体ではもちろん完全に別モノになります。

が、全体的なイメージは想像しやすくなります。

狙ったのは最近のトヨタSUVのフェンダー形状。

レクサス、カローラクロス、ヤリスクロス等。

ABS真空成形樹脂。

塗装不要のシボ黒で、貼るだけで取り付け。

片側+9mmで継続車検対応はもちろん、4ナンバーも維持。

(検査官の判断もありますので、気になる方は事前に最寄の検査場にお問い合わせを)

同じ働くクルマのハイエースはマスターサンプル完成。

11月ごろの発売を目指しています。

フロント、サイド、リアの9ピースで、定価¥98,000(税別)を狙っています。

デッキバン、カーゴ用は発売中。

驚きの定価¥39,800(税別)。

確かにさらに下回る価格の製品もありますが、基本的に取り付けと塗装代がかかってしまいます。

当社製品は塗装不要で、取り付けも両面テープをはがして装着するだけ。

装着動画を見ていただければ理解していただけます。

当社を担当してくださっている協力工場さまの技術力の高さを。

週末、当社から30分弱の法隆寺でお散歩。

日本第1号の世界文化遺産登録をされた世界最古の木造建築物。

ここでモノづくりについてド肝を抜かれました。

この風景、1400年前そのままだそうです…

これらの精密で耐久性の高い建築物を1400年前に作っていたという事実…

1400年前にすでにこの風景を日本人が観ていたのです。

聖徳太子ゆかりの建物も多数。

この夢殿は、武道館のデザイン元。

当時の設計士の芸術性と技術性の高さを感じずにはおれません。

やばいのは文字。

手書きなのにまるでタイプ打ちしたかのような精密さ。

上下のインデント幅、行間、文字間、正確無比!

月曜の朝出社し、愕然…

金曜日にとったメモ、これはいったいナニを意味しているんだろう…

象形文字…

ワタシは2500年くらい退化しているようです。