JAWS山本 軽ドリ大会 レポート NO1 プロローグ

久しぶりDEATH。魂のこもった熱い土下座するオトコを見るのは。

JAWS山本の軽自動車のドリフト大会@A-ONEサーキットに到着するや否やただならぬ雰囲気(実際はみなさん笑っていましたが)。

 

 

 

それもそのはず、年間チャンピオンのポイント争いが激化している中、最終戦でトップ争いの土下座KING原さんのクルマに、練習走行中に致命的なトラブル発生。

リタイアはしたくない、主催の山本自動車のバリバリのデモカーで走りたいとのリクエスト。

 

「そんなのズルいー!」という声が上がる中、ジャンピング土下座のかいあって、優しいみなさんからOKが無事でたようです。

朝のミーティングとフリー走行には完全遅刻のワタクシ。フムフム、初心者クラス、FFクラス、レディースクラスもあるんだ。楽しそう。

すでにリザルトあり↓

http://www.jaws-yamamoto.com/index.htm

 

プロモーションビデオ、かっちょいいです。

(画像クリックでYOUTUBEに飛びます)

 

 

 

おっと、なになに、11時半からランチ!? しかも「幸せ居酒屋 寿里さん@久留米」の出張まかない弁当!!

やったー! ナイスタイミング!!

世界イチ焼き鳥屋さんが多い久留米市で、ワタシが一番大好きなお店のまかない!

https://shiawaseizakayajyuri.owst.jp/

 

 

 

マスターと酒豪の奥さんです。

いつもありがとうございます。

 

 

 

すげえウマイ。

カラアゲ、炊き込みご飯、厚焼き玉子、そしてあったかいトン汁。

この弁当、なんと¥100。完全にサービス。速攻、完売でした。

 

 

おっと、喰ってばかりで何もしてない… (いつものことですが)。 何をしにきたのかといえば、審査員。(おこがましいですが)

そのため、3UP三上さんと岡崎さんにはみっちりドリフト審査の極意をしっかりと叩き込まれてきました。

この続きは、NO2にて…

一応、一つ、当日のハイライトムービーを貼っておきます~。軽のドリフトは存在はしっていましたが去年初めて観戦して度肝を抜かれました。見ているだけで楽しい! 一日まったく飽きません。ドリフトには向かないような箱型のアルトがド派手にドリフトする姿は圧巻かつ、楽しい!また、クルマもラパン、定番のカプチーノ、kei、キャリイ、ミラ、optiなど色々。ギャラリーも、関係者とその家族だけでなく、完全に見物だけに来るヒトも増えていくほどです。