フラットウェル/44G S660新製品怒涛のラッシュ!

おっッ!フラットウェル親子だ! この軽トラ、カッコイイ! 

http://www.flatwell.jp/

「暑いな~、コーヒー飲んでいく?」

営業マンの一番の幸せ。イエ~イ。と思いきや、息子さんがスマホと自販機を連動させているのを見て、平井社長も私も「???」状態。老いを感じる瞬間です。

ここはイーカスタムさんの工場。

http://www.eeecustom.co.jp/86/shop.htm

二十数年前、息子さんがよちよち歩きのとき、イーカスタムさんのつるわ社長がフラットウェル平井社長の元で働いていた、という間柄でもあり、広い敷地のイーカスタムでフラットウェルさんが作業をしている場面にときどき遭遇します。

勝手につるわ社長の手作りテラスで一服させてもらいます。ってか、きになってシャーナイ!なんスか?そのTシャツ?

「ええやろ~。うちのマレーシアのトンカ(提携工場、詳細HPにあり)に、『オレの実家タバコ屋やってん』って話したら、勝手につくってくれてん(笑)」

藤原とうふ店的雰囲気でいいですね~。販売してもいいレベル。ちなみに当社シルクロードのベースは米問屋。さて、談笑が終わると真剣モード。S660を化け物マシンに変えてしまうノウハウをどんどん新商品に変えておられるフラットウェルさんから、なんと6月に3つも新商品が出ていました。

ハイフローインタークーラー

http://www.flatwell.jp/cathand/detail-711234.html

ハイフローインテークパイプ

http://www.flatwell.jp/cathand/detail-711401.html

ハイフローターボパイプ

http://www.flatwell.jp/cathand/detail-711406.html

今回はこれらを組み合わせた上でのカスタムデータの作成などもされていたようで、早速FBに結果がでていました。クルマも速ければ、仕事も速い…  

https://www.facebook.com/flatwellracing/

さて、本日はS660専門店のヨンヨンジーさんの商品の開発状況もご報告。

https://ameblo.jp/s660-44g/

ヨシタクさんのG子ちゃんはHOT VERSIONで、筑波1分9秒台を叩き出していましたが、本日はそんなハード系とは打って変わって、ソフトパーツ。この軟弱モノっッ!

というのは浅はか。なぜなら、スペース不足に悩むS660オーナーにとってはモアパワーと同じくらい欲しいパーツだから。

そう、2DINナビマウントです。

この形状でやるそうです。ただ、色々悩みはあるようで、変更がありそうで、最終どういうものになるかはお楽しみです。これがあれば、S660ライフは相当快適になるでしょう。当社もそんなヨシタクさんのアドバイスもあり、S660専用ドリンクホルダー+スマホホルダーは現在開発中。7インチまでのタブレットホルダーも開発スタート。

当社ではさらに、S660フロント調整式ピロアッパーも間もなく発売開始。

S660エンジントルクダンパーも開発にはいります。発売から3年を超えてくると、ユーザーさんたちの改造度がヒートアップしてきます。人気のS660は今から本番だといっても過言ではありません。そして、当社がパーツ開発するにあたって、非常にありがたいのが、開発車両を提供で協力してくれる方々。今回は、シュピーゲルのへんみ部長。

ナビパネル、カップホルダー、トルクダンパーの開発は、へんみ部長の愛車提供なくしては実現しません。ありがとうございます

m(_ _)m。

お互い商売上やサーキットではライバル同士になることもありますが、私はこういう業界での繋がりのありがたさを実感しています。互いの情報交換を活かし、得意分野で協力したり、意見しあうことは、最終的には良いパーツが生まれる土壌を作ってくれ、それが最終的にお客様の求める商品の実現に繋がります。もちろん、いろんな意味で「負けたくない」というライバルの存在は最終的に自社製品のレベルアップに繋がることは言うまでもないですが。

それにしても熱い(暑いではないレベル)… スタミナ不足…

そこにイーカスタムつるわ社長が、ふらっと寄ってきて、こんなチラシを見せてくれました。

「この間行って、びっくりしたわ。おっさん3人が食いきれずちょっと残すくらいの量で、ビールとワインしっかり飲んで、3人で1万円でお釣りきた!しかも肉うまい!」

https://gurumebutyou.muragon.com/entry/1401.html

つるわ社長はなんせグルメ。食べ物の味にはうるさい。カニにハマれば、カニ専用冷蔵庫まで購入するヒトが、この値段でうまいというなら、超当たり!行くのが楽しみだ。

そう、グルメ情報も実は商品開発情報と同じくらい、私には重要。全国の営業先でかならず、周辺のグルメ情報を聞きますが、今までハズれたこと無し!来週は、シュピーゲルへんみ部長に連れて行ってもらう餃子屋さんも楽しみ。

あ… でも、フラットウェルの平井社長にだけは食べ物のことは聞かないほうが良いそうです。つるわ社長から、

「あかんで、平井さんとはメシ喰ったらアカンで。クルマと仕事は確かやけど、グルメに関しては絶望的や。気をつけときや」

といわれてます(笑)。やっぱ情報って大切なんだねえ(しみじみ)。