現実とマンガ世界のクロス@アニキエンジニアリング

北九州市の出張中、関西担当の営業マンから届いた写真を見てびっくり!

漫画家の山口かつみ先生(クロスオーバーレブ)と、信長アキラ先生(大阪MADファミリー)!

アニキエンジニアリングさん!

山口かつみ先生のご出身地であり、連載中の「クロスオーバーレブ」の舞台である福岡県、北九州市周辺を、ちょうど営業でうろついていたんです。

アニキエンジニアリングさんの担当営業マンがうらやましい…

こちらが大阪MADファミリー

https://www.akitashoten.co.jp/comics/4253150780

そして、クロスオーバーレブ。

https://mangacross.jp/comics/crossoverrev/1

どちらの作品にも共通するのは、女性の活躍がすさまじく、超楽しいこと。そして、クルマ好きも納得の濃いマシンたちが活躍すること。

当社担当がお世話になっているアニキエンジニアリングさんは、クロスオーバーレブに実在人物として出演されています。

ご当人には当たり前なのかもしれませんが、現場でのリアルな最新情報を執筆活動に活かされていることは、この業界で働くものの端くれとして、とってもうれしい。

マンガを読んで、クルマに興味を持った人はとても多い。

マンガを通じて、日本のクルマ文化の発展に大きな貢献をされていることは、国内だけでなく、海外を営業で回っても、強く実感しています。

お気づきかもしれませんが、今回、アニキエンジニアリングの社長さまのお顔は、ご本人の依頼により、モザイク加工してあります。

恥ずかしいそうです(笑)。

あー、ワタシがあの場に参加できたなら、最新刊でのテイルリーパー vs MOTO、どちらが勝つか、絶対聞いてしまってるだろうな(笑)。とにかくめちゃくちゃ面白い!

と、妄想しているうちに、北九州のプライムガレージさんに到着!

先ほど訪問したHKS九州サービスさんなど、名ショップが豊富な地域。

HKS Kyushu Service x JB74ジムニーシエラ S660 やっぱビッグパワー!

山口かつみ先生がクルマ好きで、オーバーレブ、クロスオーバーレブと、クルマを主としたマンガを長期間執筆されていることも、このエリアを営業していると、納得できるし、うれしくなります。

さ~て、2019年最後の九州営業、まだまだ続きます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です