JOY FAST@神奈川 素晴らしきロードスタージャンキーの世界

当社の開発主任は、ラリー、ダートラ、ジムカーナなどを経験し、最終的にドハマリしたのがロードスター。

息子さんもクルマ好きで、一家で消費(破壊)したロードスターの台数は、両手は超えていると思われます(笑)。

そんな開発主任が、

「30年ほど前にシルクロードの愛知県周辺の担当だったころ、営業先のコクピット店で、来店していたお客さんと仲良くしててさ。それが今や、ロードスター専門店として、かなり有名なショップの代表だと知ったんョ!」

と、まるで自分のことのように誇らしげに話していたのが、今回訪問したJOY FAST@神奈川県。

http://www.joyfast.com/info/

 

到着して発見!

FACEBOOKに出現しているデモカーたち。

https://ja-jp.facebook.com/joyfastroadster

ロードスター専門店だからと、勝手なイメージで、こじんまりしたところで、1~2人でされているのかと思いきや…

狭い路地から入った奥の一角だけだと思ったら、周辺の建物全部がお店と作業ピット!

総面積は広く、働いておられるスタッフさんがたくさん!

みなさんキビキビしていて、平日の中途半端な時間帯でも、来店客と納車でごった返し… 

びっくり…

初対面で、失礼になってはいけないので、撮影はあまりしませんでした。

代表の伊左治さまは、非常に気さくな方で、

「懐かしいですね!シルクロードさんの営業さんとは、30年ほど前に楽しくさせてもらっていました。」

うちの変態主任と気が合うとは…

サスペンションは、アラゴスタ。

ただし、ファクトリースペックではなく、大きく手が入れられています。

信頼性の高い大手ブランドメーカー品であっても、実践でしっかりと使い込み、ロードスター専門店として、それ以上に造り込みをし、ブラッシュアップされていることに感激しました。

必要な部品は、自分たちで探したり、生産したりしておられます。

今回、以前から作りたいと思っていたとおっしゃる、ある部品の見積もり依頼をいただきました。

 

これも、30年以上前の縁があってのことだと思うと、とても不思議な気持ち。

ホームページの会社紹介、ここからまだまだ続くのですが、とーーーっても熱い!

一読の価値アリ!

起業されて10年目に書かれたもの。

まもなく20周年。

ロードスターへの熱情は、起業時から衰えるどころか、パワーアップされておられます。

 

 

伊左治代表から、何気なく、

「イーカスタムさんて、お知り合いですか?」

といわれ、ニヤリ。だって、伊左治代表とうちの開発主任と同じ関係。

ワタシは個人的に、イーカスタムのツルワ代表と、起業する15年以上前からの友人。

 

イーカスタムさんは、色んな車を仕事柄乗ってこられ、レース経験もあったうえで、

「クルマなんてどれも同じヤワ」

といっていたのに、ある日、血相変えて、

「感激したわ!もう一生、コレしか乗りたくない!」

と、いったのがND5RCロードスター。

 

 

「人馬一体って言葉を見ると、『アホちゃうか、パワーあるほうが偉いに決まっているやろ』と思ってたけど、コレ乗って、その意味がわかった」

と言い出し、すぐにパーツ開発を始めていました。

採算度外視で色んなパーツを開発されています。儲けるためではなく、「自分が欲しいから」。

うちの主任も、JOY FASTさんも、イーカスタムさんも、ロードスタージャンキー。

芸能界で流行の違法ドラッグより、効き目が凄いみたいです(笑)更生不可!

魔性のクルマ。

色んなクルマに乗り、色んなレース経験のあるつわものが、振り回されるのですから。

実は今日、ASNU東京の吉田代表と同行営業なんです。

JOY FASTさん以外にも、面白いところを紹介していただきました。

レポート、お楽しみに!