開発ラッシュ AUDI/R34アーム 他 バレンタインデイ

2021年度分の開発商品リストがパンク状態。

すでに40近くの予定アイテム。

ひと月あたり3アイテムを目標にしてます。

終業時間から随分経っているはずなのに、工場長。

何やってんの?

「スカイラインとAUDIのアーム図面の作図中」

「スカイラインのロアアーム45mm調整式は大変やけど、AUDIはまず純正アームを外すのが超難関」

日本車とまったく違う設計思想。

日本車はメンテナンス性が重視され作業効率が良い。

高級外車は大半はとにかく性能重視で、メンテナンスは二の次。

バランスオートさんとの共同開発品。

早くしないと山崎代表から催促連絡がきちゃうョ。

といっても、スペアタイヤ交換すら怪しいワタシが居てもしかたない、お先に…

「薄情モノ!!」

がんばって~。

そんなワタシも商品開発の仕事はあります。

NAR吉田代表から届いたこのパーツ。

これで新商品が一つ増えます。

SR20DET インジェクターキット by 3UP / テレビでの騒動について

SR20DETインジェクターキット最後の部品。

いよいよ発売準備完了。

完成した量産品の最終テストを3UP三上さんが担当。

大きな問題はありませんでしたが、調整必要な部分が発覚。

NAR吉田さんが即座に3UPさんに駆けつけてくださったそうです。

お疲れさまでした。

開発能力、知識、技術ゼロのワタシができることは、各分野の専門家に商品プロデュースしてもらうこと。

これも立派な新商品開発の一環だと思っています。

今週末はバレンタインデイ。

小学生からオトナになるまでは苦痛に満ちた日でした。

学校で誰が誰に渡すのかで盛り上がる中、毎年ゼロで惨めでした。

オトナになってからはいい日だなと思うようになりました。

惚れた腫れただけでなく、感謝の気持ちを表すこともできる。

そして、ホワイトデーにお返しする機会があるのもさらに良いことだと思っています。

「貰った翌月にお返しするならプラスマイナスゼロ。最初からやらなきゃいいじゃん」

最近は男女割り勘が当たり前の時代。

個人的には残念に思います。人に何かをさせてもらえるって幸せなこと。

他人や国からしてもらうことは当たり前。だけど自分は損したくないという風潮。

それって味気ない人生だと思ってしまう。

どんな小さなプレゼントにも、人に渡すものには何かしらの気持ちが込められています。

モノに限らず、朝の何気無くかける「おはよう」の一言にも。

それが文化だと思っています。

美しいチョコレートを眺めて豊かな気持ちになりました。

当社の新商品も、カーライフを少しでも豊かにするお手伝いができればと願っています。

チョコレートはしばらく観賞で我慢。

昨日、やらかしちゃったんです…

セット二つとハイボール3本で2000キロカロリー超え…

反省…