スパルコ車検対応シート by ファインスピリット 来月より正式販売開始

構想から2年超えのスパルコシート車検対応化。

いよいよ来月より正式販売開始となります。

https://finespirit.shop/?fbclid=IwAR1VJvILhuiW6eXh7jVfauRFMFp-vhPcs4Wdby_kiRWE8goIk-hCPOZI3uM

発売元となるのはファインスピリットさま。

プレミアムジャパンさまと当社が正規代理店となります。

現在、最終の販売価格調整と発送方法の詰めの段階。

今しばらくおまちください。

シートレールはカワイ製作所で製造されたものをTICさまがシートとセットにて破壊検査。

世界のレースで使用されている安全性の高いスパルコシート。

過去、車検に通らなかったのは日本の法律においての強度証明をしていなかったから。

TICグループにより、改めてその強度が証明されたことで一般公道での装着が可能になりました。

対応車種についても正式発表いたします。

カワイ制作所には45年にわたって蓄積された膨大なデータと各車種用ジグがあります。

需要の多い車種から随時、TICさまにて破壊試験を行い、リストに追加してまいります。

当社の新製品も、長いものは2年以上かかることがザラ。

本日の会議で、2022年度前半戦の開発予定リストが上がってきました。

現時点で40品目が予定…(汗)

ここには、これから取引先やお客様からの要望が追加されていきます。

去年、発表できた新商品は20品目でした。

今年は3倍速でないと追い付かない…

2年以上かかったスパルコ車検対応化プロジェクト。

カワイ製作所さま、TICさま、ファインスピリットさまの強力タッグがあったうえでも大変でした。

存在しなかったコンセプトの商品を生み出すにはそれくらいかかってしまう。

本日土曜日は、会議のみで退社。

のはずが…

静まり返った工場で何やら人の気配。

工場長が居残り。

「あれだけ新商品予定されてたら、やるしかないやろ」

R34のフロントロアアーム、45㍉調整式の取り付けテストをこれからするようです。

ぶつぶつ言ってるけど、この人、会議で

「R34のアッパーアームも作ったらどうやろ?」

って自分で墓穴ほってました(笑)。

モノづくりが大好きな工場長。

当社の開発ブレーン、3UP三上さんが埼玉からリモートで商品開発の協力。

「ライトエース用リフトアップキット、装着後のデータ送りますね」

キャンプ、車中泊ブームで貨物車が大人気。

本格ブームになる5年ほど前にライトエースの開発を提案してくださったのも三上さん。

こちらも開発スタートから2年がかりでようやく発売に漕ぎつきます。

今でこそ専門店イメージの3UPさんですが、過去は幅広い車種を対応。

セダンやミニバンのカスタムをやっていたのは驚きですが、クロカンもやっていたと聞いてびっくり。

若かりし頃はジムニー遊びもされており、河渡りに挑戦して死亡したり、やりすぎてクルマが前転したり…

クルマの構造を理論的に理解した上で、様々なクルマで異なる遊びをされた膨大な経験値がとても頼もしい。

それにしても…

めちゃくちゃ悪意のある角度…

岡崎さん…

頭皮遊びが過ぎますよ。