SR20DET インジェクターキット トップフィード式 発売開始 by 3UP

構想から2年あまり、ようやく発売となりました。

SR20DETインジェクターキット、純正サイドフィート式を最新トップフィード式に変換。

3UPさんの発案をインジェクター専門家NARさんにて具現化。

純国産キットが誕生。

S13系とS14/S15は少し仕様が異なりますが、定価は同じ。

キット本体とインジェクターのセット販売となります。

550㏄仕様¥139,800(税別)

900㏄仕様¥168,800(税別)

「35GTR用を流用するからインジェクターは不要です」

というお問い合わせもあるのですが、キット装着にあたり小加工が必要。

人間の心臓に相当するインジェクター。

加工ミスは許されません。

なので専門家に加工していただいたものをセット販売となります。

インジェクターの専門家、NARさんの存在は不可欠。

3UPさんでは先行発売が始まっています。

上記車両は装着されて納車済み。

他府県からもご相談と注文がすでに発生しているようです。

http://www.e-3up.com/

3社共同開発ですが、販売元は3UPさんとなります。

キット装着に当たってのご質問の対応が当社では不可能だから。

3UPさんより直接購入がおすすめですが、当社も取り寄せは可能。

7th generation injectorsは最新式インジェクター第7世代を意味します。

SR20DET純正サイドフィードは第3世代で古い設計と性能。

廃盤となっていますから、長く乗るために変換キットはお勧め。

インジェクターの仕事はガソリンと空気を混ぜて霧状にし、発火させやすくすること。

霧化能力は世代ごとに進化しており、新しい世代ほど霧がきめ細かくなり燃焼しやすい。

このキット装着により、パワー、燃費が向上し、より安定したエンジンになります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

だいきち(@3up.daikichi)がシェアした投稿

成人式を迎えた、三上さんの息子さんもシルビアデビュー済み。

一時期は「若者のクルマ離れ」が叫ばれました。

が、コロナを期にクルマ、バイクなどのジャンルに若者が戻りつつあります。

ここから30年経つと…

こうなるのか…

クルマも2~30年も経てば立派な旧車。

乗り出すにはオーバーホールとメンテが必須。

3UPさんを始めとする専門家、そしてパーツメーカーは重責を担っています。

コロナ過で自転車も大人気。

私も去年からトライアスロン参戦とともにロードバイクを始めました。

社会人になって30年弱、コロナ前までは暴飲暴食の日々、運動と無縁でした。

コロナ過でジョギングから始め、今年、初オリンピック距離を九十九里浜で完走。

約550人中214位で、自転車タイムは150位と健闘。

しかし、練習中の転倒やハードな使用で車体がボロボロに。

当社からわずか5分のところに昨年オープンしたサイクルファクトリーロイヤルさま。

旧車同様、ロードバイクにも安心して依頼できる主治医の存在は必要不可欠。

訪問したその日、ちょうど新聞取材の記事が。

なんと自転車製造会社のご子息で、その後フレーム加工会社を設立。

現在に至るまで自転車一筋の人生。

偶然飛び込んだお店ですが、製造から携わった人のお店だったとは運が良い。

今回はホイルの歪み修正をしてもらいました。

が、林代表が異変に気付きました。

「身長に対してポジションがおかしい」

調べてもらうとサドルのパイプが短くカットされているのが原因。

これも修正してもらったので、パワーアップ確定。

トライアスロンの師匠、イーカスタムさんから貰ったおさがりの愛車。

貰っておいて失礼だけど、脚、私のほうがかなり長いようです(笑)。

今年のお楽しみは初開催となる富士山でのトライアスロン大会。

あの景色の中を走り抜けるのは気持ち良いだろうなあ。

その前に師匠からの課題。

「弱点のランを克服しとけ」

前回、ハーフマラソン大会は15㌔地点で死亡し、歩いてゴール…

とにかく体重をあと5㌔落とさないと厳しい。

誘惑が少し減ったのが幸いか…