DA17 エブリィ 1.5インチアップキット完成

現在発売中のエブリイ用リフトアップキットは1インチ。

ちょっと物足りない感があるという声も。

今回4WD車両をキノクニさんからお借りして1.5インチキットにトライ。

実は2インチに挑戦していたのですが4WDは無理と判明。

2WDで再挑戦。

今回は1インチアップキットのフロントに追加スペーサーを挿入。

これですんなり1.5インチが完成。

かなりいい感じ!

リアは変更なし。

調整アジャスターなら50mm程度まで上がりました。

今回は40mmくらいで固定。

前後ともきれいにバランスが取れたリフトアップ量に。

いつもならダラダラと説明を続けたいのですが…

今日は急いでいるのでここまで。

カタログ製作や月末の取材準備、色々あっててんてこ舞い。

そしてちょうど2年ぶりの九州出張!!!

久しぶりすぎて何をどう準備していいのかわからない(笑)

フェリーの予約方法も変わっていてビックリ。

 

とにかく久しぶりにショップレポートしてきます!

2件のコメント

  1. エブリイDA17Vのチョイ上げを予定していますが、今回の1.5インチアップはキットとしての販売。または、1インチアップキットに別途、追加スペーサーを購入することになるのでしょうか?
    それから、販売時期等が分れば教えて頂きたいです。

    1. dragon.menさま

      お問い合わせありがとうございます。

      ご推察の通りです。
      発売中のキットに、フロントを追加しました。
      これで前後約+40mmとなります。
      2WD、4WD共通として発売で、値段と時期はまだ確定しておりません。
      通常キットに+アルファ程度で、発売はGW明け以降になると思います。

      なお、2インチに挑戦したのですが、4WDは無理でした。
      2WDはおそらく可能になると思います。
      ただ、価格がかなりあがりますので、バランス的には1.5インチが程よいと思います。

      宜しくお願いします。

コメントは受け付けていません。