エブリイ 1.5インチアップ@キノクニエンタープライズ

DA17エブリイの1.5インチアップキット長期テスト終了。

お借りした車両はキノクニエンタープライズ社員さんのクルマ。

去年の10月から半年間のテスト。

フロント追加スペーサーも問題なかったので、これから正式販売の準備。

キノクニさんではリフトアップ専用ブレーキホースを開発していただきました。

当社のショック延長キット装着時に必要となります。

同時にブレーキレスポンスも上がる優れもの。

フロントアンダーガード試作品も装着済み。

写真撮影していると…

「隣の店舗の前でちゃんと撮影したらええやんか」

と現れたキノクニエンタープライズ安村社長。

ええんかな、撮影許可取ってないし…

「大丈夫や、このテナント全部うちの物件やから」

えっ!?

マジっすか!?

土地テナント所有者が隣にたっているので安心(笑)。

ガンガン撮影させていただきました。

フロント40㍉アップ。

リアも40㍉アップ。

もともと前下がりなのでそれがそのまま反映されています。

リアは車高調整可能なので、好みに応じて調整可能。

アップサスよりも機能面で優れているキットです。

「しっかり撮影できました?」

ばっちりでした、沖さん。

雑談中、同じ悩みが…

値上げの波はメーカーにとっても厳しい状況。

キノクニさんではわずかな商品のみ値上げして耐えている状況。

というのも有名な肉厚カタログを重視。

極力、カタログ通りの値段販売を重んじているそうです。

事実上の値上げは次回カタログから(年内には完成予定)。

つまり今が…

当社は本日より出社、GW終了。

カレンダー通りの2日+3日の短いものでしたが満喫。

イーカスタムさん率いるトライアスロンチームで合宿。

琵琶湖1周の”ビワイチ”に1年ぶりトライ。

最高のお天気の中での充実サイクリング140㌔でした。

お楽しみは通過ポイント、白髭神社。

ここは危険なので横断禁止なのですが…

私たちは湖岸沿いに移動してきました。

なので、横断せずとも絶景ポイント側。

コロナと戦争の収束をお祈り。

本当にうんざり。

驚いたのは車中泊、キャンプ人口の急増。

去年同じ場所を通過したときはそれほどではありませんでした。

今回はキャンプ場や湖岸がどこも満車状態。

にわかブームとも言われているキャンプ、車中泊、アウトドア。

個人的にはそう思っていません。

コロナ過で急増したとはいえ、もともとの潜在需要が表に出たと思っています。

一人旅も同じ。

バブル前後の日本人の価値観が東日本大震災くらいから変化していると感じています。

背伸びをし、無理をしてでもきらびやかな都会で着飾ることがステータスだった価値観。

他人の目から自分が裕福であることをアピールするための生活。

クルマも実用性よりも高額なスーパーカーや、装飾することが重視でした。

東日本大震災とリーマンショックがターニングポイントだったと思っています。

経済危機と命の重さに直面させられた数年間。

他人と財布を気づかいなら見栄を張った飲み会や女子会を疑問に思うように。

そしてコロナ過という特殊状況が車中泊やおひとり様を実行させやすくしてくれた。

今回の合宿も飲食店は利用せず、オープンエアな工場の敷地にて実施。

片付けやセッティングのお手伝いはしなければなりませんが、それすら楽しい。

いや、でも問題が一つ。

(朝まで)仮眠させてもらえるからと一人ビールフェス、合宿中に体重3キロ増。

初戦の近江八幡大会を一ヵ月後に控え、パワーウエイトレシオが超悪化。

禁マクド生活、again…

(´;ω;`)ウゥゥ