専門店の宝庫 関東のショップの年末

2017年もいよいよ大詰め。ご挨拶回りもかねて、今年最後の関東営業です。

まずはカーメイクラスティ(RASTY)さん。

http://www.rasty.tv/index.html

 

 

JZX、ツアラーの日帰りAT⇒マニュアル積み替えで一世を風靡されました。今日も大量入庫中。年末も仕事に追われているようです。

 

 

 

 

スゴイ、とんでもない80スープラが鎮座しています。

 

 

 

 

ウイングすげえ

 

 

 

 

とんでもないリアビュー。スポーツカーはおしりが大事!

 

 

 

 

でもこの車、見かけ倒しじゃない。

「お客さんのクルマっすね。筑波で本人が運転して56秒は軽くでます」

デモカーではなく、お客さんの!?相変わらずとんでもない専門店。

 

 

続いて浮谷商会さん。

AE86好きなら誰もが知っているショップ。

 

 

 

相変わらず広い敷地内に極上のAE86が大量に置かれています。

 

 

 

 

これはおそらく浮谷さんご本人のクルマ。お手本のようにしっかり作りこまれています。魂こもっているという表現がぴったり。

前回紹介させていただき結構反響ありました。

AE86浮谷商会の紹介記事

 

 

埼玉の浮谷さんからちょっと離れて、那須塩原のJUSTICEさん。

手前のセルシオは有名イベントで優勝したり、VIP CARの表紙を飾ったクルマです。

とてつもなく広い敷地で、担当の藤森さんは、スポーツカーチューニング、エアサス、オーディオ、板金のプロ。特に足回りは変態レベル。

http://www.customshop-justice.jp/

栃木県にありますが、VIPカージャンルでは全国区の専門店。

私はここにくると、個人的に世界一と認定しているウマいラーメンを必ず食べに行きます。これも後ほどご紹介。

 

次は今や全国的に有名な軽自動車専門ブランドとなったシュピーゲルさん。

http://www.spiegel.co.jp/

 

 

 

 

年末相当お忙しいようで、担当ヘンミさんにはふられてしまいました(後日、社長と一緒に合流した食事会については後ほど)

軽自動車の部品を積極的に出す会社というのは今まで日本ではあまりなく、それも関東では非常に珍しい。今となっては知らないユーザーはほとんどいないほどの有名店。

 

来月のオートサロンでは、「アッ!」と驚くアルトを展示されますので、NA、ターボどちらのユーザーも要チェックです。

 

 

 

 

本日の最後は3UPさん。

こちらも相当忙しいようです。

 

 

 

「年内納めがあと数台… ふう…」

 

 

 

 

最近のシルビアは本当に良いパーツが厳選して組み込まれています。車体も人気で値上がりが激しく、高級車になりつつあります。

良いブレーキはいってるなあ… あ! うれしい、3UP × シルクロードのコラボ車高調が装着されている!

http://www.e-3up.com/archives/1324

 

どの専門店さんも、年末は最後の最後まで忙しいようです。

今年も一年、お疲れさまでした。

 

 

 

商談もそこそこに、早い時間から三上さんもぶっ壊れモードです。

今回は、皆様と最後にいろんなところでお食事会をしていただきました。

それについては、また後程、レポートいたしま~す。