関西よりの使者 年末の44G/J’S RACING/BALANCE AUTO

もう来年まで数日と差し迫っていますが、関西のショップさんたちは寒冷前線を吹っ飛ばす勢いです。

ジーコちゃんと年末ギリギリ、年始早々かかりっきりになりそうなのは、44G(ヨンヨンジー)のヨシタクさん。

クルマ、ばらばらですが… 東京オートサロン、出展ですよね?ね?

 

 

夏にお渡ししたこの商品、当社の実用新案取得商品を組みこんで開発していただきました。オートサロンで披露です。

コンピューターロムが有名な44Gですが、エアロも爆裂ヒット中です。サロンではバージョンアップした外装で登場予定。

 

http://s660-44g.ocnk.net/product-list/3

 

ヨシタクさんはセンスがずば抜けていますが、面白さもずば抜けています。話をしているだけで元気になります。顔を見ると、ホンダのCMの「♪シャラララーラ、日曜日よりの使者」が脳で自動再生されます。ブログとても楽しいです。

https://ameblo.jp/s660-44g/

 

続いてJ’S RACING

前回、新型シビックタイプR、FK8が入庫していました。

J’S RACING FK8 シビックTYPE R紹介記事

 

 

ピット内に入ると、アレ? デジャブー? ドッペルゲンガー? うん、シビックが瞬間移動した?

「あー、2台体制なんですゥ」と村上社長。専門店というのはスゴイもんだし、大変なんですね。

できることが”あれば”是非協力させていただきマッス!

 

今日のラストはお馴染みバランスオートさん。

またFT86が入庫しています。本当にFT86入庫率が高いお店です。そしてすべてカッコイイ。

 

 

 

当社が開発中であった新型スタビリンクロッド、車高を下げるクルマには特に欠かせない部品ですが、このテスト結果の報告をいただきました。

スタビリンクテスト依頼記事

 

 

なにせ山崎さんは、元大手サスペンションメーカーの花形の開発部署で長年活躍していたヒトです。しかも現在はショップを経営で、実戦現場で戦っているのですから、テストしいただくにあたって一番厳しい意見をいただけます。

なんとか無事OKをいただきました。来年早々に量産品が上がってきます。

 

デモカー兼愛車のゴルフ。このブロケイドというホイルが本当にカッコイイ。現在、この業界にいながら自分のクルマすらない私… なのにこのホイルが欲しくてたまらない…

http://www.brocade-jp.com/

バランスさんはブロケイドさんの開発の一部にも携わっています。

 

今日は、バランスさんに商品購入にやってきました。

マツダ用のリアキャンバーアームです。当社もアームはやっていますが、マツダ用は持っていません。バランスさんのアームは車検に重要な構造変更書類も発行可能。

当社のお客さまからのご注文。ありがとうございました。

 

年末ですが、こんな感じでどの専門店さんも大忙し。

当社も実は年末ですが、新商品と試作品がドンドン上がってきています。明日詳しくご紹介しますが、HA36アルトワークスの新商品2点。

HA36オーバーフェンダーの新色(マッドブラック)。純正のアンダーリップよ黒に近い色です。

正式販売開始です。ただ、新色でモニターを募集したいですので、詳細条件を明日ご紹介いたします。

http://silkroad-jp.com/portfolio-2/exterior/ext_fex_ha36s

 

 

こちらは塗装不要、両面テープで純正ウイングにかぶせるだけの、簡単取り付けのHA36追加延長スポイラー。純正ウイングが小ぶりで、しかもちょっと尻下がりが気になるというご意見からスタートしました。

税別定価、29,800円、予定!

尻下がりの純正をダックテール風にキュッと上向きにして、大きさを1.5倍近くの大きさにするものです。

 

年々、お正月感がなくなってきますが、やはりワタシの中の日本人のDNAは叫んでいます。「もう~いくつねると~、でんげんおーふ~」(冗談です)