アクスルリジッドプレート for S321 説明書追記

ご好評頂いておりますS321用アクスルリジッドプレート。

軽自動車に多用されるリアアクスル方式。

純正は色んな場面を想定して、ブッシュを相当柔らかくしています。

S321系の場合はそれがアダとなり、直進時にさえクルマがフラフラ。

ワタシの営業車もビックリするくらいフラフラ。

短距離の運転でも神経使うので、疲れて仕方無い。

ナニか良い方法はないものか…

アクスルを完全に固定してしまえ!

となるとスパルタンなレースカーになってしまう。

強化ブッシュと当て板でほどよく規制。

発売から2年弱、好評いただいております。

が、「異音がする」という相談が一部ございました。

確認したところ一部、カラー装着に原因の可能性。

本日の会議にてその理由を教えてもらいました。

一般的にクルマは左右線対称であり、アクスル周辺の構成も左右対称だと思っていました。

けれど一部装置が左右並行になっているそうです。

そのため、説明書を読み流すと間違って組み込んでしまいやすい。

クルマに詳しく慣れたヒトほど陥りやすい罠。

プラモデル、ゲーム、電化製品、説明書を見たことが無いワタシが言うのもどうかとは思いますが…

説明書には記載していても見落としやすい。

ならばより分かりやすくするための工夫が必要ではないかとなりました。

なお、正しく装着しても、

「音を感じる」

可能性はあります。

本来動く部分を一部規制、しかも固めのブッシュとスチールプレートを用いて。

ですので、音に敏感な方は購入前に熟考いただけると幸いです。

もちろんそういったご意見を反映させていただき2度バージョンアップ。

商品開発において誠にありがたいことで、感謝。

ワタシの営業者には初代試作品の次のモデルが入っており、1年ほど経過。

快適に走っております。

ハイゼットカーゴ、デッキバンとユーザー様には感謝しかありません。

今回の異音も含めてさまざまなフィードバックを頂くことで、改良、新商品開発が進んでおります。

未熟なワタシたちですが、精一杯、できることをしてまいる所存。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

この投稿をInstagramで見る

 

SilkRoad Japan(@silkroad1974)がシェアした投稿

 

なお、このたびM-STYLEさんのデッキバンでABCSミーティング参加が決定。

凄く楽しみ。

そしてちょっぴり不安(笑)

どうやら3UP軍団が奈良県で暴れているようです。

怪我なおってるやん…

来週月曜日、働いてもらうゾ!

みなさま、どうぞ安全運転で良い週末を!