シルビア補修パーツの宝庫 ファインオートサービス@和歌山

このキャラ「ミワちゃん」に見覚えのある業界人、多いでしょう。

ファインオートサービスさんを訪問。

旧車、ネオ旧車、絶版車、希少車部品の宝庫。

当社も一部製品に採用させていただいております。

シルビアロアアーム用ボールジョイント。

3UPさんと共同開発中のER34スカイラインロアアームに採用。

S13純正置き換えロアアームを発売中のファインさん。

「大人気ですが調整用も欲しいです。開発を急いで欲しいですね」

ボールジョイントを供給してもらえるので、開発可能に。

持ちつ持たれつ。

こちらも勢よく売れてくクラッチマスターシリンダー。

ネオ旧車の筆頭として大人気のS13、S14、S15。

チューニングよりもメンテが重要なお年頃。

お付き合いを始めて10年近く。

独立し、奥さんと二人三脚の時代、エスカルゴで訪問販売をされていた頃を存じています。

怒涛の勢いで急成長。

全国的に有名な企業となりました。

強い信頼関係を築けている会社同士がすぐ近く。

心強い限り。

遡ること数時間前、近くのそばうどんのお店「信濃路」さんで昼食。

https://www.shinanoji.jp/store/brand/shinanoji/

創業1975年のお店で、当社代表ならびにカワイ製作所相談役が40年以上昔に通っていたお店。

奈良県からキノクニエンタープライズさんに行く道中。

偶然が重なり、西平社長さまには14年前に青年会議所活動を通じてお会いしていました。

現在はチェーン店として世界進出まで達成。

凄い…

同行者の3UP三上さんが注文したカツとじセット。

川居相談役が45年前に注文していたものと同メニュー。

いつもの五郎丸頂きますからの…

おあずけ。

岡崎さんがブログ用写真撮影。

そしていつもの悪意あるカット。

岡崎さんはお蕎麦。

一応、関西なのでうどんを薦めたのですが…

A型長女な上に、D1レディース部門で一時代築いたヒトですからね…

安定のカレーうどん。

もちろんウマイですが、カツがサクサクだったので更にウマイ!

キノクニさんに到着。

当社と同じく1974年創業。

創業時からのなが~いお付き合い。

とある共同開発品の相談で、特注ホースキットが数分で手渡された三上さん、

「オレ、近所にキノクニさんあったら、毎日通ってます」

でしょうね。

元チャンプが展示品にいちゃもんつけてました。

でっかい倉庫が3棟?4棟?

なんせ巨大。

お二人はこれから和歌山を満喫。

非常にタイトな予定を組んでおられます。

ここでお別れし、こちらはファインさんに。

 

この投稿をInstagramで見る

 

3up-mikami(@3upmikami)がシェアした投稿

とりあえず順調のようです?

ありえない程ムチャな予定を組んでいるお二人…

GWの振り替え休日とは思えない自虐的プラン、存分にお楽しみください。

来月はこちらが所沢に訪問予定!