12月20日発売のMC後ハイゼットトラック(S500P)購入します~

ハイゼットカーゴ、アトレー、デッキバンのモデルチェンジ。

このビッグニュースの裏でハイゼットトラックもビッグマイチェン!

https://carislife.hatenablog.com/entry/2021/10/29/000000

ネット上のリーク情報を確認。

(画質は荒いのであしからず)

顔つきが結構変わっている。

現行モデルよりもさらにスクエアフォルム。

フルモデルチェンジのカーゴ、アトレーと統一感を出すようです。

お取引先のカワイ製作所さまは2WDアトレー。

M-STYLEさまでは発売が予想されるデッキバン4WDの購入をご検討中。

製品開発の際にお貸しいただく予定。

その代わりに、当社は新型ハイゼットトラックを購入となりました。

3社で色んなものが開発可能になります。

今回も奈良ダイハツさまにお願いしました。

15日前後にはかなり詳細な資料が出そろうとのことでした。

そういえばハイゼットカーゴも3年前の12月に購入させていただいておりました。

師走ですねえ。

師走といえば、当社の健康診断も今年は12月に実施、

例年、春~夏に行っていたのですが、今年はコロナで緊急事態宣言がありましたので延期。

ようやく今月となりました。

今年の夏始めたトライアスロンのおかげで、一年前から13㌔のダイエットに成功。

いつもなら憂鬱な健康診断が待ち遠しいゼ!

と言いたいところですが、コロナの落ち着きとともに外食の機会が微増…

アカン、食欲の暴走を抑えねば…

ここだけは絶対近寄っちゃダメだ…

 

6件のコメント

  1. お世話になります。本日部品が届きました。
    まことにありがとうございます。

    また、いい部品などあれば購入したいと思います。

    1. 池上貴彦さま

      こちらこそ色々情報をいただき大変参考になりました!
      お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

      m(__)m

  2. 初めまして。当方沖縄になります。
    以前のブログにてタウンエーストラックのリフトアップパーツの考案?的なページ拝見しました。
    現状どのような状況でしょうか?
    上げたくて上げたくて商品の完成を心待ちにしてます!
    急にすみませんでした。
    宜しくお願いします!

    1. 崎濱盛史さま

      お問い合わせありがとうございます!
      フロントはライトエースと同じの確率が大なので、試作品は準備完了。
      リアはお手軽にシャックルで対応で、こちらも寸法確認は完了しており、試作品ができれば合わせ作業に入れます。

      シャックルは構造変更(通称改造車検)の対象となりますが、検査時に一発合格できる書類(有償¥3000)も準備いたします。

      あとは、取り付け&走行テストする車両があれば…
      開発依頼をいただいた東京のミストラルさまにクルマはあるのですが、借りるには距離があり段取りが大変。
      また、他の製品開発もたまってしまっており、なかなか追い付いていない状況です。

      全てのパーツが当社工場で制作できますので、量産決定すれば一ヵ月程度で発売可能となります。

      こうやって「早く欲しい!」というお声をいただければ、当社も優先的に開発するきっかけとなります。
      ありがとうございますm(__)m。

      ミストラルさまからも
      「いつになるの!?」
      とプレッシャーいただいておりますので(笑)、なるはやで頑張ります~。

  3. お世話になります。こちらに書き込むのも考えましたが、メールを以前しまして、またお願いします。
    忙しくて気づいていないですかね…

    1. 池上貴彦さま

      お問い合わせありがとうございます。
      またご不便おかけしております。

      先日、11月25~26日にご相談コメント頂戴いたしました。
      翌日27日には会社の業務部に池上さまからメールが届く可能性と、対応方法を伝えさせていただいております。
      その後、業務にも何度か確認したのですが現時点では池上さまからのメールはこちらでは確認できていないとのことでした。

      当社では毎朝、必ず業務がメール確認させていただいております。
      もちろん見落としがゼロとはいえないかもしれないのですが、不要メールは毎日削除して見落としのないよう努力はしてくれております。

      当社では池上さまのご意見を参考に、即、その週の土曜日に会議に上げました。
      おかげさまで補給部品の単品設定が完了しております。
      ありがとうございます。
      http://www.silkroad-jp.com/home/portfolio-2/footwork/footwork_axrigidp

      なお、池上さまには当初お話させていただいた内容とは異なる方法をご用意させていただいております。
      大変お手数ではございますが、もう一度メールをお願いできますでしょうか?
      information@silkroad-jp.com
      このコメント欄でやりとりできれば確実なのですが、ご住所等などをお伺いすることがはばかれますのでよろしくお願いいたします。
      m(__)m

      ご不便、お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

コメントは受け付けていません。